今日から7月スタート流れ星早いな。

6月の出来事もまだ書ききれていない。

さらに韓流ドラマ感想記も溜まっているネガティブ



先週金曜日28日、母との所用があり

外出の約束。

朝からものすごい雨ショボーン雨

本当私は雨女だなぁ。



駅から少し遠いので、

地元駅からタクシーでリムジン前

用を済ませ、またタクシーを呼んで

帰ってきた。

この用はまた残すとして

この日初めてのお店へ。



以前から少し気になっていた

地元の駅ナカにあるカフェ。

以前は倉式珈琲店だったが閉店。

リニューアルして

アリーヌ カフェ エシュクルリコーヒー



それにしても我が地元、カフェが多い。

チェーン店は大抵あるのではないかな。



ここはルノアール初の

南仏をイメージしたカフェらしい。




フードメニューは少な目だけれど
一度は入ってみたくてランチを。


店内は明るい雰囲気

多分フードは、

パングラタン4種、

サンドイッチ、

ビーフシチューだったかと。



メニューブックとお冷は

持ってきてくれるけれど

オーダーはテーブルでQRコードから。



私はキノコとベーコン

ポーチドエッググラタン

母はキノコと野菜にしていて
そちらの方がカラフルで彩りが良かった。


これにドリンクセットか、
デザート付ドリンクセット。


クラフティ次はドリンクセットに。
オーソドックスな赤い果実。
冷たいのと温かいのを選び、
バニラアイスか生クリームか。
私は冷製、バニラアイス。
これを母とシェア。と言ってもほぼ私。


焼きプリンみたいで美味しかったラブ
母もなかなかこういうカフェは
入らないらしく喜んでいた。


さらに、オーダーするとき
どうやるの?何するの?て
聞かれ少し説明したが
理解に時間かかりそうなので
私がやってしまったショボーン


この日は、母曰く出ついでに
市役所で都知事選期日前投票も。
先週2度目の市役所おもや。

封筒をよくみたら都知事選だけでなく
都議会議員補欠選も同時だった。
ただ、なぜか?都議会議員補欠選は
翌日の29日からでないと
期日前投票は出来ず口笛
まあ大事な都知事選だけ。



で、選挙券渡したらどうなるのかと
思ったらこの紙くれた。

あと1週間もしないで結果
わかるけれど都知事は誰になるかな。


選挙のあとは、仏具店へ行き
新盆提灯を購入。
何だか忙しかった。


さらに、母のスマホを
auショップ行き、UQに
切り替え手続きまでする約束が
何にも身分証明書を持ってきてなくて
出来ず、、、チューまた別の日に。


ちなみに前回機種変した時、
母の場合はUQにしたほうが
大分毎月の料金安かった。
私はなんか高い。
収入ないし色々見直さないとな。