2024年国内の春ドラマ試聴記録。

今回はかなり、少ない。全4本。

本気で過去一少ないかもはてなマーク

すべて観終えているので簡単にメモメモ



ドラマはかなり好きな私。

でも日本ドラマは最近

何観てもつまらないし物足りない真顔

韓国ドラマの方が圧倒的に面白い目がハート飛び出すハート

最近はNetflixばかり観ている。



ふんわりウイング今期の記録ふんわりウイング


 日曜日 TBS 21時〜


正直これが一番面白かったー。
長谷川博己は素敵だし役者として上手。
私の大好きな事件物。法廷ドラマ。
どういう結末なのか最後までわからず。
毎回気になる。
でも12年前の真犯人結局わからないから、
これ続編あるよね。あってほしいな。
長谷川博己は魅力的。



 水曜日 テレ東 24時半〜


これたまたま、Tverで見つけて
惰性で完走。1話30分でちょうどよい。
キャストも少ないし適当に流すのに
よかったかな。



 水曜日 テレ朝 21時〜
season7


毎回観ているテレ朝人気ドラマ。

最近どこかチグハグな感じも。

今回途中で梅雀さん演じる班長が不在に。

で最後にイノッチこと浅輪が班長に

なる所で終わったから、また次あるね。

山田裕貴は卒業みたい。ならこの枠は誰。

脚本家がバラバラなのが気になる。

キャストは皆クセ者で面白いんだけど。





最終回だけ、また班長登場。
もう新藤(山田くん)も終わりだね。
このドラマ最終回の犯人もわからず。
フェイクなのも、ありきたりな。


 土曜日 テレ朝 23時〜


これ昔映画だったらしいが、今頃観た。
ありえない2組のカップル。大学生と人妻。
途中から展開がどう考えても、
無理ありすぎて逆に楽しめた。
最後腑に落ちないのは
大学生男子2人は友達として、彼らの
不倫相手はどこで接点あったのか、謎。
さらに最後の横澤夏子、いらなかった。





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

番外編としてこの春からの
NHK朝の連続テレビ小説
これがなんだかんだ一番面白い。
毎朝の楽しみ。すこしだけ、
アンチヒーローと被ったな。
女性が法曹界で生きていく大変さ。
この時代はもっと尚更。

この先どうなっていくのかな。