こないだの日曜日の昼下がり。

月1恒例のマンション理事会メモ



管理会社の人2名。営業さんと工事担当。

今年の理事4名に

大規模修繕委員3名。

顔ぶれはいつも一緒。

ようやく名前も一致してきたかなぁニコニコ



毎回議題メインは、来年度予定の

大規模修繕についての細かい

項目内容、予算検討なのに

前回突如浮上した近隣の

開発計画により今後が微妙にもやもやもやもやもやもや




修繕委員からは、その後

デベロッパー側から何か

連絡きたか?と聞かれるものの

管理会社曰く何も連絡なしとの事。




この1ヶ月住民への説明会希望を

連絡するものの音沙汰ないって

どう考えているのか!?

それに対し勝手に推測議論に。

とは言え、項目だけは一応進めておくことに。



このまま待ってても始まらないから、

また会社に聞きにいった方がよいのではムカムカ

まあ確かにそうではある。

ビジネスとして連絡して返事こないのは、

何なんだろ。



また来月数名で行きましょう、と。

銀座に行くのかなショボーン

本来なら来てほしいけれどダッシュ



前回代表して銀座に行った交通経費は

出してもらえるらしい。言ってみてよかった。

会社の経費申請のように

実際かかった交通費を提出。



今月も理事長は忙しいアセアセ

しょっちゅう何かしらポストに

管理人さんからの伝達やら承認確認が。

自分の印鑑なら、ささっと

押印できるが理事長印だけに本当面倒ガーン

いちいち閉まっているのをケースから出して。

落とし物お知らせ、◯◯号室工事延長案内。

◯◯号室入居お知らせ。等の掲示物。

管理人さんの有給まで。



取り急ぎの検討は自転車置き場前の

植栽らしい。

状況わからないから、現況確認目



あ〜、ここね。

ていうか、植え込みもだけれど
後ろのフェンス?パネル?みたいな方が
気になる。知らなかった。
ここの前通らないからな。


ハナミズキも枯れたまま
この辺りはマンション建物裏だし
気にしてなかった。





理事長任期はまだ長いあしあとあしあとあしあと
早くも来年3月の総会日程まで
この日は決まった。