退職記念のマカオ旅行飛行機

3日目コロアン島のホテルから

賑やかなコタイ地区に移動。



とりあえずチェックインまで、

ホテルにスーツケースを預け

近場の観光、お買い物へあしあと



そして15時半頃にホテルに  

戻ってきた。



★コンラッドマカオ

やはり素敵〜乙女のトキメキ

エントランス  ※ロンドナーと共有


チェックイン ※ここはコンラッドスペース


いざお部屋へ。
どこかオリエンタル、それでいて
洗練されている。

今回エッフェル塔ビューを予約。11階だった。

さすがコンラッド〜。素敵オーナメント

2日リゾートホテルに宿泊したら、

最後は1泊だけ賑やかな街の

素敵なホテルに泊まりたくてラブラブ

部屋も広いしソファも大きいし。

必要なものはすべて揃っている。

洗面お風呂のドアなんて大きな両開きドアだし

収納スペースもたっぷり。

コンラッドといえば、ベアとダック。
マカオ仕様でゴールドなのが可愛い。


チェックインの前に歩きすぎて
汗かいたのでまずはシャワーと着替え。
本当にマカオには着替え多めがよい。
多分この時期だからかな。


コーヒー飲みながら、翌日帰国の
バス予約(マカオ→香港)について妹と検索。
ブログで言われた通りにサイトからやっても、
予約できず、時間がもったいないから
とりあえずバスはまた考える事に。


夜のきれいなホテルを見る前にまずは、
リスボアパレスのスーパーへお買い物。
ここでお土産を買うしかない。


ホテルを18時頃出発。
タクシー乗る前に、エレベーター降りたら
色々楽しくて思わずスマホ撮りまくる。
コンラッドはロンドナーと繫がっているので、
ショッピングモールはロンドン仕様。
タクシー乗る前に時間使ってしまったガーン


リスボアパレスには18時45分頃到着。
ロンドナーからタクシーで
わずか5分。$37だった。
前日までにしっかり学んでいるので
タクシーは西門につけてもらった。
とにかくホテルが広いから。
入口もたくさんある。


タクシーで移動のわずかな間、
車窓からスマホ
本当は表の顔。


急いで買い物して外出たら
もう20時近く。さすがに外は真っ暗。
改めてリスボアを振り返る。夜は綺麗キラキラ
もちろん中もゴージャス。


お土産買ったので一気に荷物が増えた。
缶詰もまとめて買うとそれなりにずっしりガーン


一番近いウィン・パレス20時からの
噴水ショーがちょうど始まった。

ウィンパレス向かいながら、
周りを見渡すとホテルが
どこも綺麗で乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


噴水ショー素敵だった。優雅な感じ。
これをゴンドラから見られるので
並ぼうとしたら、すごい列だから断念。
ゴンドラ時間あれば乗りたかったな。
ビックリすることに無料ラブ
だからこそ混んでいる。


噴水ショーを楽しんだので、
出来れば一度ホテルに荷物を置きたい所。


たまたまウィンパレスのゴンドラ付近に
エスカレーターあり、近道になるかと
あがったらLRT電車の駅だった。


どうせなら電車1つくらい乗ってみようと、
駅員さんに聞いたらコンラッドなら、
この駅が最寄りと言われてガーンアセアセ


結構距離あるんだけれど、、、
もう歩くしかない。


ひたすら歩いたら、ようやく
ベネチアンがみえてきて
その向かいにロンドナー、コンラッドがふんわり風船星

とにかくホテルは建物の形で覚えて
目印にし向かうのだけれど
本当に近いようで遠い。歩いても歩いても
まだ辿り着かない感じ。


どうしても3日目(帰国前日)夜は、
コタイの夜景をエッフェル塔からみ見たい。
この日の最終目的地は
ホテルパリジャン。


展望台は22時まで。最終入場21時15分。
段々足は疲れてくるし、
荷物は重いし、、、


エッフェル塔は見えているのに遠い。
この時ホテルに立ち寄るのは時間的に断念。
歩くのが急に遅くなった私を見かねて
妹がお土産の入ったエコバッグ
持ってくれたてへぺろ


本当に車道は広いし、
エッフェル塔目の前に信号あればよいのに、
微妙に通り過ぎた所に横断歩道。



早く上がりたい。でも遠い。

やっとふもとまで。

これがまたエッフェル塔の真下から
上がれなくてパリジャンから側の
ブリッジを渡る。そのためにパリジャンの
まずは6階まで上がらないと。


21時5分。無事エッフェル塔入口。
ここで展望台チケット購入。
一人$75なので1,500円。
ブリッジからホテルをふり返ると綺麗。
チケット買うとそこから更にエスカレーター
あがり7階から展望台入口へ。


 



一気に37階まで。
あがってよかった〜目がハート


とにかく綺麗〜キラキラキラキラキラキラ

すぐ真下のパリジャンが素晴らしいし
宿泊しているコンラッドもよく見えた。


少し先のホテルWのイルミネーションも
素敵、モダン、都会的。


ここは、お金出して上がって
よかった。


エッフェル塔降りても素敵。
迫力ある。





ブリッジの途中にはたくさん南京錠が
ついていた。
展望台の床には覗き穴もあった。

夜景に気を取られていたが、
この頃にはお腹空きすぎたのと同時に
脇腹も痛くて、、、
こういうのが胆石の症状かと。
食間空けすぎるのが良くない気する。


とりあえずパリジャンの
フードコートを立ち寄ったらどこも閉店。


本当にコタイにはコンビニなんてなくて。
最悪はホテルに戻ってから、
ルームサービスまで考えた。


パリジャン出て、コンラッドは
向かい側なのでとりあえず
行きに渡った信号だと少し損するので
どこか渡れる所までと歩いたら
まさかの、ベネチアン付近で
エレベーターがありその先に、
なんと動く横断歩道があったガーン
これを利用すれば信号関係ないし、
中は涼しいし、ベネチアンから
まさにロンドナーまでの歩道。
さらにロンドナーらしい歩道で
お腹痛いのにまた写真撮りまくるスマホ
ロンドンバスや公衆電話。


そして無事到着


どうにかホテルに戻り、ダメ元で
フードコートに向かったら
なんと奇跡的にSHAKE SHACKが
かろうじて空いていて、、、おねがい

聞いたら、まだオーダーしてよいと目がハート
急いで店内でホットドッグ。
ようやくここで薬も飲めた。
お昼のピザから長かった。途中何にも
食べていないし、、、


お店に悪いので食べたらすぐ出てきた。
シャッターも半分おりていたが、
すぐに閉まった笑22時12分だった。



快く入れてくれてありがとう。



そしてようやくホテルの部屋に。
せっかくいい部屋なのに
外出しっぱなしネガティブ
 

ようやく大きなベッドで
ゴロゴロできた。
ヘッドボードとすごい。






気づけば途中からずっと妹に、
お土産を運んでもらっていた。
2人で缶詰を相当買ったから部屋で並べてみた。
さらに妹はマカオビールも5本
運んでいたから相当重たかっかと泣き笑い


少しラベルが可愛いビール

ホテルの部屋からエッフェル塔が
キレイによく見えた。
時間で色変えながら12時まで
点灯しているようだった。


マカオに来て一番疲れた日。
3日目をこうして終えた。



もう少しつづく



おまけふんわりリボン
よくわからないけれど
エッフェル塔の展望台覗き穴に
スマホおいてみた


また歩いた軌跡のためホテルマップ
これ本当に近いようで遠いから。
右横リスボアパレスから
ウィンパレス、MGMと
シティ・オブ・ドリームスを
抜けてベネチアンよこパリジャン。
そして目の前のサンズコタイセントラルに戻る。