習い事の記録。

たまにはピアノの事をルンルン



正直ピアノレッスンは惰性で

続けていて、特に弾きたい曲も

あるわけでもなく、、、ショボーン

レッスン前に全く練習することなく

臨んでいる状態ガーン

まあ行ったら行ったで

先生とおしゃべり←主に会社の愚痴

会社辞めたらストレスないし、

そろそろ辞めてもいいかなぁひらめき電球



仕事辞めたら月謝代も勿体ないし

春頃から先生に伝えていたものの

先生強引だし、続けろしか言わないチュー笑い

収入ないし無理と言っても聞く耳持たず。

まあ実際は先生でなく受付にいえば

それまでだけれど、さすがにそれは

先生に失礼かと思い6月の最初のレッスンで

その旨伝えた。

やはり、辞めるのは駄目しか言わないので

段々疲れてきてこっちも

『先生に言わなくても受付に言ったら

それまでですけどね』とムカムカ

『まあそこまでピアノが嫌なら、

これ以上は言えない』と。



なのでまあ、いきなり退会でなく

とりあえず休会することに。

休会は6ヶ月まで可能と言われ

7月〜12月の年内お休みすれば

その頃には状況が変わっている可能性も!?



ところが教室から連絡もらい、

私の場合特別措置で1月〜3月を

お休みし続けたのを休会扱いしたので

7月〜9月までしか無理らしいえーん

それで合わせて6ヶ月と。

月謝は月始めに引き落とされるので

休会届けをきちんと出さないといけない。

ただ年明けは父が亡くなりバタバタして、

手続きしてないから

月謝が引き落とされていた。

それを後付で休会扱いにしてくれていて。

4月〜6月は月謝引き落としなく

レッスンを受けられていたのだニヤリ



まあ、ともあれ先週のレッスンで

一旦すこし休会。3ヶ月なんて

あっという間だけれどダッシュダッシュダッシュ



病院でCT受けた日。夕方レッスンへ。

マカオのお土産のオイルサーディン渡したら

先生からも珍しくこの日頂いた。

ディズニーのお土産流れ星



この日は、さすがにもう
休会することについては何にも
言ってこなかったが、、、
なんと予想してなかったことに目
ここの教室の受付やったらどうかはてなマークと。
勝手にすこし聞いたみたらしい。
ちょうど今募集していて週3回から
いいらしい、とか。
教室の◯◯さんに軽く話したら、
私なら仕事内容説明しなくても
ある程度みていてわかるだろうから
すぐ来てもらいたい、とか。


やめて〜もやもやもやもやもやもや 勝手なこと。
まだしばらくのんびりするからネガティブ
帰る直前まで教室の◯◯さんから、
本気で連絡してよいか?と言うので
今はまだそんな気になれず
体を休めたいとはぐらかした。


ちなみに帰りのバスで興味本位で
調べたら本当に急募ではあった。
ちなみに時給1,155円。
安くない? これ東京都の最低賃金では。
で今更、改めて受付の人たち
それくらいの時給だったのか、と。
勝手にもっといいと思いこんでいた。


この日は会社帰りではなく、
17時からのレッスンだったので
時間もたっぷりあり、ふと帰りに
駅前のメガドンキに寄ってみた。
CICAのフェイスマスクをいつも
三茶ピカソで買っていたから 
同じ金額で売っている気がして、、、
税抜き798円だった。
高い。いや安いのだけれど
会社近くのピカソは500円だった。


なんであのピカソはあそこまで安いのか!?
やはり500円はなかなかない。