こないだ日曜の話乙女のトキメキ

お友達から誘われ初めて

『ポ活』に参加。いやお付き合い?

それとも推し活の見学かな。

まあ、楽しかったので記録ニコニコ飛び出すハート



ちょうどマカオ旅行中に、

『ポ活』のお誘いLINE来て

日曜日はシュラスコの日と

勘違いしていたので

一度は断ったが、、、危なかったガーン

シュラスコは土曜日とわかり

ポ活について行ってみた。




普段なら興味ないけれど口笛

場所は近くのPARCOだし

お金もかからないからね。




そもそもお友達(inup)は、

ディズオタと思っていたら

範囲が広い。ポチャッコまでびっくり



イベントとしては

ポチャッコグリーティング&撮影会

どうやら抽選にあたったらしく、
1グループ3名まで可能みたい。


意外にも人が多くて驚いた。
7階のレストランフロアー特設会場。


登場する所から見ていたいらしい。
オタク?ヲタク?の行動。


係の人に誘導され出てきたぁ。


それから撮影会の順番待ち。
友達の指示により、私は写真。
ゆきちゃんは動画担当。



ポチャッコ迎え入れるお友達ラブラブ


ハグまでされてた。

まずはお友達が2人で写真撮って、
最後は一応4人で。すごい記念写真ふんわりウイング



で、すべての人の撮影会が終わるまで
見守りしてからランチをナイフとフォーク
どこでもいいよ〜と言いつつ
どうやら午後の部もあるらしく、
又見たいようなので
会場目の前のBAQETに。



ここはパン食べ放題なので
調子のりパクパク食べてしまったてへぺろ
せめて?お肉を止めて白身魚に。



そしてこの店選んで大正解グッうずまき
ちゃんと入口に目を止めて寄ってる〜。

で、少し『ポ活』から離れて
ランチしながらのんびりおしゃべり。
2人にもマカオ土産と、
少しマカオの写真見せたりね。


始めに90分制と聞いていたけれど、
余裕で1時間はオーバー真顔
さすがにお店の方に言われ会計を。


最後にポップアップストア寄ろうよ、と私。
友達は特に買うものないと言っていたが
これが結果大正解二重丸スター


なんと、、、絶妙のタイミングで
お店にポチャッコ来たぁ指差し



距離を保ちポチャッコ追う友達。
スマホでずっと動画撮っていた驚き


そしてこの日の彼女のストーリー
面白かった爆笑すかさずスクショ。












本当に、立ち寄って良かったねラブラブ


後ろ姿も可愛いね。


わたしもインスタに上げた。



ショップでの動画
これだけ撮っていた、私てへぺろ



そして、この日は偶然にも恒例
サンリオ大賞2024の結果発表日オーナメントまじかるクラウン
やはり、1位はシナモロール。
私の好きなクロミは3位。
ポチャッコ残念だったね、健闘の2位ふんわり風船星








とにかく、この日1日で
ポの写真を異常に撮りすぎた。
まだマカオの写真も整理できてないのにショボーンガーン
最近のスマホアルバムがポチャッコだらけ。



貴重な体験した日だったな。


おまけルンルン
ダイソー行くと毎回買ってしまうクセ。
誰か止めてほしい。何個あるのムカムカ私。

昨日ピアノ帰りに買ってしまった。