会社辞めて時間はたっぷり

あるはずなのに、なぜか

ブログが進んでないガーン



マカオ旅行飛行機のことだって、

しっかり記録しておきたいのに

その前にとりあえず順番前後し

簡単にランチ備忘録。



先週土曜日のお昼のこと。

久々渋谷抜けて表参道へ。

土曜日の午後のせいもあって、

とにかく表参道は混んでいた。

そして暑かった晴れ



着いたのはココ。


会社退職日の送別会の夜。
仲良い人たちが3次会まで
誘ってくれたけれど、
時間もすでに遅かったし
また別の機会に改めて、と。


そうしたらきちんと若い後輩女子が
LINEくれて、平日夜だと皆
仕事遅いからランチになった。
正直まさか実現されるとはニコニコ


お店も決められていた。
まさか!?のシュラスコ。
お肉は好きだけれど、シュラスコは
そんなに得意ではないかな。
さらに今の私、大丈夫!?


でも、ここはかなりの人気店らしい。
メンバーは私含め5名。
社長と苦手な男子抜きえー
このメンバーなら嬉しい。


サラダバー


サラダ以外にもカレーと
デザートが数種類。
本当はおしゃべり集中したかったけれど、
サラダバーあると何だか順に
席立つから忙しない感じも泣き笑いダッシュ


そしてお肉は頻繁に色々回ってくる。
ただこの日は最初のお肉1枚しか
撮ってないから映えてないこれのみ。


多分ソーセージ。


色々回ってきたから
何種類か欲張ったけれど、、、

やはりシュラスコは合わないなぁ。
全体的にぱさついてるし
お肉もあまり熱くない。
そして焼くときに岩塩をかけているのか
どれも外側は塩っぱい。
ただどこの部位が忘れたけれど
一つだけ美味しかったかな。



わたしはやはりコース料理が好き。
ただ若い2人には向いていて
嬉しそうに、そしてとても
楽しそうに相当食べていた爆笑



最後にデザートも。


用意していたマカオ旅行お土産も渡せた。
会社はとにかく忙しいらしい。
まあ私が辞めたせいで、
負担かけている部分もあるけど。



仲良しSさんは、前の日も12時まで
残って仕事していると言っていたショボーン



さらにランチ会の前も仕事。
食べてからも仕事をしに
会社に行った。
そこまで頑張らなくていいのに〜。
身体壊しちゃうよ。


わたしは、本当辞めて正解だった。


そしてこの日、お金払うつもりで
いたのにご馳走になってしまった。
何だか申し訳ないショボーン
 

シュラスコにドリンク飲み放題付だから、
そこそこの金額なのに。


また、たまには会いたいな。
それにしても何個か進捗中の
案件の途中経過を報告くれたけれど、
一瞬ピンと来なかったびっくり


もう頭から仕事のことは抜けている。
最近すぐ思い出せないし
私の脳大丈夫かな。



入り口に可愛い牛さんが牛