今週火曜日の夜。

仕事帰りに渋谷で

お友達とご飯食べてきたナイフとフォーク



GWに予定が合わなくて、

ようやく会えた14日。

2月の私の誕生日以来オーナメントかな。



以前より、気になっていた

成城石井プロデュースの

レストラン。マークシティへキラキラ



ルバーラヴァン

Le Bar a Vin 52


火曜日だし、予約せず行ったら
結構予約でいっぱいでえーんアセアセ
入口と厨房付近の少し騒がしい席で、
さらに2時間でよければ、と言うので
そこで了承した。
和えて開けている感じもある席。
まあ気にせず。


思えば先週金曜日も、この店
予約しようとして満席だったびっくり
少し前まで、渋谷も最近は
ストリームやスクランブルスクエアに
流れていたはずなのに、
またインバウンドで、マークシティも
かなり盛り返している気がする電球


成城石井には、かなり
お世話になっている私達。
ここは、世界中から集めた
高品質の旬の食材を使った
メニューや、成城石井で人気の
材料でのフードメニュー。
それにワインも、かなり揃っている。


テーブルでモバイルオーダー式スマホ
すこし意外だったけれど
今はそのほうがよいのかも。
美味しそうなメニューばかりで
食べ過ぎちゃった。
また行きたいなぁ。


この日の食記録。
まずはカクテルで乾杯白ワインジュース
とりあえず私の卒業に乾杯かな?!


2時間で、かなりオーダーした。
お値段はそこそこお高めえー 


ブラッターチーズと生ハムカプレーゼ
チーズと生ハム、たくさん。
そしてとても美味しかった。


黒トリュフのせポテト
じゃがいもはホクホク。
黒トリュフのいい薫り。


大、大好きなファアグラ。
りんご煮と。久々のファアグラ。
最高に美味しい。
シェアしたけれど、これは
一人一皿でもよかったかも。


パン盛り合わせ
バターは別料金。ちょうどよい盛り合わせ。
どれも美味しかった。


ガーリックシュリンプ
成城石井の人気メニュー。
ただ私には少し味が濃い。


黒毛和牛のグリル
美味しかった。
グラムを悩んだけれど確か大きい方。


かなりお腹いっぱい。大満足。


それでも、最後にコーヒーとデザートを。
コーヒーにはダークチョコ付き。

人気のチーズケーキ

大満足。良かった。
ただ油断してオーダーしちゃうと
やや危険札束札束札束


コースで食べた方が安く
なっちゃうかと。


仕事帰りに渋谷ごはんも、
もう無くなるなぁ。
ファアグラまた食べに行きたい。