少し前の話。
先週金曜日の夜。


以前勤めていた会社の同僚と
渋谷で食事したナイフとフォーク
彼は当時仕事の良き同士。
勤務地は長野だけれど、色々
共にプロジェクトしてきた仲間。
そして同い年。


そんな彼も5年近く前に会社を辞めて、
個人で会社を立ち上げた。
たま〜に、仕事の打ち合わせで
東京に出てくる時あって、
その時声かけてもらい会う感じ。


渋谷19時頃
まだ外は少し明るい。


お店は私が予約しておいた。
マークシティ上エクセルホテル25階。

ここは、何度か利用していて
迷うことないほど駅直結だし、
とにかく静かだし、ゆっくり
食事を楽しめるから。
少し高いけれど、たまにはね。


先に私がお店についた。

予約した一休のコース

下矢印下矢印下矢印



会社を辞める事伝えていたので、
お疲れ卒業会だね、と
まずは乾杯カクテル赤ワインから。
カシス頼んだが撮り忘れたえーん



選べるWメインの全4品コース。
まずは前菜。これは2人とも同じ。
豚ロースのソテー。

上に白アスパラが乗っていて
お肉も柔らかく美味しかった。


美味しいパン3つ。
どれも違う味で楽しめる


お魚料理
わたしは本日のポワレ
真鯛だった。春キャベツのソースで
美味しかった。お友達は、
鰆とホタルイカ。


お肉料理
牛肉赤ワイン煮込み。
お友達はラムチョップ。


デザート
イチゴのフロマージュ。
ジェラート付き。



どれも本当美味しかった。
静かだし、落ち着いていて、
何よりお店の方も程よい距離と
タイミングで接してくれるし。


ここ最近の渋谷は、インバウンドで
異常なほど外国人観光客が
ごった返していてとにかく混雑。


あまりの混雑に
友達も驚いていたけれどチュー
ここに上がれば静かな一時乙女のトキメキ


ちなみに、友達はコロナあけて
本格的に事業をやり始め
あわよくば?自宅で
お手伝い出来る何か仕事を
もらいたかったけれど、、、
銀行に融資したり、新しいビジネスの
まだ種まき中とか!?
さらには、微妙に業種も
違っていたから
入る隙なかったてへぺろ


彼のこの先の成功を願いたいお願い
この日は、卒業祝いと言うことで、
ご馳走してくれた照れ


自分も支払うつもりで、
高いお店予約しちゃったな。


食事を終えて出る時には
綺麗な夜景が。




そんな渋谷の夜。