書き留めておきたいことは、

たくさんあるのに

なぜかブログが進まないまま

4月が終ってしまう悲しい



少し前の話。

初の病院へ行ってきた。

〜腎臓内科・泌尿器科〜

正直自分で判断つかないから

両方診てもらえる先生がよくて。



今年入り父が亡くなり、

疲れなのか、ストレスなのか、

肥満なのか、更年期なのか、

とにかく疲れやすいし

背中痛いし、何よりトイレの悩みが。



自分の中で3月末の健診結果だけ

待ってみたら、なぜか

膵臓・肝臓・腎臓どれも判定Aびっくり

まあ会社の健診ではあてにはならないが。



それにしても、急にトイレは近いし

朝までトイレで目が覚めることは

なかったのに、1度や2度目が覚める。

さらにトイレしても、スッキリしない。

まだ出そうだし、いざ行くと出ないし。

こんなんでは日常生活に影響が。

完全年寄りみたい。



うちの母は、とにかく腎臓悪いし、

家系的には糖尿一家。

調べて見つけた病院へ。



念の為会社の健診結果も持参。

ホームページでは、女性泌尿器科もある。

土曜の9時診療開始に合せ行ったら

すでに8人位待合室に居た。

で、驚くことに全員男性びっくりびっくりびっくり!!



父も生前泌尿器科行っていたから、

高齢のイメージだったが、来ている方は

基本若い。働き盛り、って感じ。

何かと悩みあるのね〜。



受付に問診票だし、先生に症状伝え、

それから尿検査とエコー検査。

その後また先生に呼ばれ

尿検査には問題ないらしい。

確か蛋白はでてない、白血球も正常と。



で、エコーでは膀胱内の残量調べ、

気分的には出したい感じもするのに、

実際は空だといわれた。

何なのか?いろんな原因はあるが、

まあ単純に膀胱が悲鳴あげてる状態で、

本来の膀胱のサイズよりも

全然小さくても溜まってる錯覚のような。



薬を飲めば改善するから、と。

1ヶ月分処方された。

ちなみに健診結果もざっと目を

通してくれたけれど、

特に問題ないですね、と。



それとこの時。

数日前から、右親指の爪脇が

腫れ上がり痛くてダメ元で

先生これは何ですかね?と

ついでに診てもらい、まあ菌が

入ったのでしょうと。



で、この日出された薬。

毎朝1錠飲めばよいらしい。べオーバ。


形成外科でよくもらうゲンタシン



まあ、爪は家にあったゲンタシンを

すでに塗っていて予備にとっておく。

気づけば今はすっかり腫れは

引いてもう問題なし。



そして肝心の尿の悩み。

よくなっているような、そうでもないような。

調べると効果は2週間前後らしいから、

服用し今9日目。もう少ししたら効果でる?



それにしてもこの薬。
アプリでみると


完全年寄りみたい。尿失禁はない。

頻尿なだけ。それも気分は。

でも仕方ない。

とにかく治って欲しい。



病院帰りにパルコのぞいたら

期間限定モフサンドショップがラブラブ






可愛いのだけれど、どれもグッズ高い。

私は100均ショップで買える程度で十分。



少しぶらぶらし

夏らしいプチプラアクセと
楽なデニムパンツ購入。
あ、この日はスニーカーも。


シウナスでようやくプレーンドーナツ
買えた。お昼前でないとないのかな。




午後からは美容室へドライヤークシハサミ

いつも通りのカット&カラーを

してきたけれど、

カラーはいつもよりほんの少し明る目キラキラ

さらにカットは全体揃える程度。

前髪はいつも短く切る所あえて

伸ばしてみることにした。

まあ、フラの発表会までは電球



実家に移動して、庭のお手入れも。

新緑の季節できれい。

草はひどい、終わりがない。


色々花も咲いてきた。


そんな週末が最近続いてる。