昨日のお昼は、弟夫婦からの

お誘いにより地元でランチ。



この春から、甥っ子2号は

幼稚園に入園ガーベララブラブ

父も居れば一緒に喜んだと、

思うけれど、、、

甥っ子1号の小学校入学と

2号が幼稚園に入るのを

楽しみにしていたから。


同じ幼稚園に入園。
まだ制服大きいね。



まあ、1号の小学校は来春。

ランドセル買いたがっていたが、

これは母が買ってあげることに。



つい先日、伯母の法要の席で

弟が食事会を、木曽路に

するつもりだったけれど

今日木曽路だから考え直すと。

別に木曽路好きだから

2週連続でも良かったけれどね。



初めて入ったル・シーニュの銀蔵。

前から知ってはいたが、

寿司居酒屋と言うのかな。




前菜はお酒のつまみって感じで

少し味が濃い目。



お鍋は、あさり、蕪、ブロッコリー

酒蒸し


これにお刺身


鶏の塩焼き柚子味噌ソースかな


ここまでたべたらお腹いっぱい。

母も相当頑張って食べていた。



天ぷら登場


茶碗蒸し

最後に、にぎり寿司

とにかくすごい量。
食べ疲れ。


ちなみに悩んでお祝いは、
選べるディズニーギフトカタログにした。


参考までに母は現金。
妹はAmazonギフトカード。
私と妹はあくまでも気持ち程度の額。


たまに会うと子供の成長は早い。 
↑いや今年はまあ頻繁に会ってるな。
特に上の子の成長が目覚ましい。


2号くんも、早くお兄ちゃんみたいに
色々お話してくれたらいいな。
会う度、すぐ寝落ちしがちな弟。
昨日も気づいたらいきなり寝ていた。



ちゃみもせっかくなので
幼稚園入園しました笑