昨日の夜の仕事帰り。

かなり久々ギザギザ

ピアノレッスンへ行ってきた口笛



最後に行ったのは、年末。

忘れもしない12月26日。

父の定期健診日、そしてそのまま入院。

母から入院報告うけたものの、

その日できることもないし、

むしろ入院すれば良くなると

思っていたから通常通り夜ピアノへ。



次の日父の状態を家族も把握し、

病院で説明受けた。

それから、ピアノどころでもなく

ずっと行かずのまま、約4ヶ月。

とっくに日常生活には戻っているし、

フラも通っているけれど、

根本的にピアノよりフラの方が好きだし、

行かなきゃ行かないで問題もなくてへぺろ



ただ自分が、悪いのだけれど

しっかり教室受付に休会届けを

出してないから、3月まで月謝が

引き落とされていたガーン



先生には年明け、しばらく

休むとLINEだけしたが、

手続きはあくまでも別だし。

で、3月に入り教室から電話きて、

先生から聞いてます、と。

お悔やみの挨拶から始まり、

事情が事情なので、と。

1月〜3月の月謝分を4月〜6月に

充当させ、6月までは引落しを

止めてもらえることに。



そして昨日久々行ってきた。

さすがに、行かなきゃ教室にも悪くて。

先生と会うのは久々だから

ざっとこの3ヶ月起きた父の事とか、

会社をついに辞めることを伝えた。

先生驚いてはいたけれど、、、びっくり

『絶対それがよいよ、もっといい

会社あるよ』と先生。

『今までよく頑張った』とも。



その流れで、しばらく無職になるし、

ピアノは辞めようと思ってると。

結局曖昧なまま終えてしまったえーん

失業保険もらえばとか?

何やかんや言われた。



まあフラは続けるけれどね。

ピアノは上達も今更ないし、

特に練習もしたくない。



さらに昨日受付で渡された

7月からの規約。

ルールが少し変わるらしい。
振替とかも今後は難しくなりそう。
当月内しか出来ないとか。
さらに月謝もすこしあがるみたい。
でも、先生は選べるのかな。
いまは基本固定の担当制。


簡単に説明受けて、
署名だけしてきた。


さらに、今年に入り
本当加齢化が進み、
夜になると小さい字は見えにくいし、
なぜか左の親指だけずっと痛いショボーン
親指は重要でふとした時に、
すぐ痛っムカムカとなる。これも更年期?


先生が昨日は譜面用意してて

この中から選んで、と。
パラパラめくり『匠』に。


あの有名な
ビフォーアフターのテーマソング。

仕事柄この番組は、まあ観ていたし。


とりあえず、6月までは
ピアノ続く。その先は、、、、
まだどうなるかわからないもやもや



先生にもらったPOMジュース。
キウイは初めてだ。