ここ最近の会社メモ。

3月末は、恒例のミーティングが。



ついに?! 社長が、私の退職を発表。

不気味なほど若者たちは、辞める事に

何も触れずガーン 聞いてもこない。

まあいるうちに、とにかく仕事は

教えておかないと電球



なんだかんだ、今の会社に入り

丸14年が過ぎた。今までとにかく、

たくさん色んな人が入ってきたが

過去一番、今私の隣りの関西男子が

優秀うずまきうずまきうずまき。かなりすごい。

彼は関西人独特の調子良さが、

あるもののとにかく、仕事覚えが早い、

そしてマルチタスクに色んな事をこなす。

かなり将来の有望株かとアップアップアップ



社長も、仲良しSさんも、同期男性も同意見。

なので他の皆も私同様彼を頼る。

若さ故なのか、一般常識に欠ける部分が

多少あるものの、そんなの

教えていけばよい。←まあそこだけが残念。

とにかく仕事ができる。

覚えがよい、頭の回転早いし

何より気が利く。男性と思えないほどマメ。

だからこそ、私も安心して辞められる。

お茶出しやら、ショールームのお掃除も

全て率先してやってくれる。



一応、4月は通常業務をこなし、

5月の連休明けから、

完全引き継ぎモードに入ることに。

着々とゴールが見えてきたニコニコキラキラ



そして、先週は久々社長とSさんは

ニセコ出張飛行機  以前に増して、

最近のニセコは外国人観光客多く、

コロナ以降久々の大型物件が決まった。

これによりSさんはかなり大変。

発注業務できずゴメンネえーん

ちょうど9月頃納品のはず。



定番北海道土産。
美味しい。

じゃがポックルは初の北海道とうきび味。
焦がしシュガーバターパイサンド。
美味しかった照れ



数日前は北海道から、お客様が。

ROYCEのチョコを手土産に。

皆で分けた。


ちなみに、3末の個別ミーティング。

お給料明細もらうのだけれど

予想はしていたが、残業代カットされてた。

辞めると決まった時、18時に

上がれるときは上がっても良いと

社長は言ってくれて、あがりやすいように

皆に発表すると言ったものの、してくれない。

結局上がりにくいし、最低限定時19時までいる。

残念代も本来みなし残業のはずなのに。



失業保険もらう予定なのに、

今カットされたら不利だなぁ。

でもここを今戦う元気もない。

とにかく円満に去るのみダッシュダッシュダッシュ



会社の健康診断もこないだが最後。

結果も先日届いた。




とにかく痩せなきゃいけない、

かなりの肥満。そして

子宮内診検診が判定最悪。

要精密検査。まあいつもだけれど。

あとはどうにか、Bが2つ。

他多くはA判定だった。

この結果には自分でも正直ビックリ。

なんか最近とにかくダルくて

不調だから悪い気がして。



やはりこれは更年期なのか。

コロナ後遺症なのか。

でも不思議と食欲はある。




会社のランチもいつも

リピートのローテーションだけれど

なんだかんだ通えるのもあと2ヶ月弱かな。



ちなみにわたしの

ヘビロテベスト3


ナイフとフォーク会社近くのパスタ屋さん


正直少し割高。
これにサラダとコーヒー付くが
たいてい1350円から1500円かかる。


ナイフとフォークブッチャーズ

ここは、ハンバーグかチキンステーキ。
お肉のお店。
リーズナブルだからチキンステーキなら
1000円くらい。
ハンバーグだと1100円くらいかな。
ただお米が少し残念。



ナイフとフォーク田んぼ

お米がとにかく美味しい。
炊きたての輝くゴハンがおひつに。
ただ定番サービスランチの
焼鮭とサバ味噌か1200円。
なのでいつも焼鮭になるという選択。
あとは1500円から2000円はする。


まあ、ここ以外は

お蕎麦屋さんか、てんや、中華が

続くかな。



そんな会社メモ。

仕事のこと残せるのもあとわずか。