気づけば4月に入り1週間も過ぎたガーン

今年の年始、新ドラマ始まる頃

父が大変な状態で、、、。



それでも気晴らしに数本、

観始めたわりには多いかな。

途中からTVerで追いついたのもある。

いつもより少ないかと。



簡単に自分の為のドラマ視聴備忘録。



 さよならマエストロ音符
日曜 TBS  21時〜



西島秀俊は、好きで見ちゃうけれど
石田ゆり子との夫婦役多いような。
芦田愛菜演じる娘が何とも子供すぎる。
さよならマエストロの意味、最後にわかるが
ドラマとしては切っても良かった程度。


 となりのナースエイド音符
水曜日 日テレ 22時〜



このドラマは、楽しかった。
医療ドラマなのに明るくコメディ。
かと思えばサスペンス?も…
原作が医師でもあるからよりリアル。
ただ最後はすっきりしない。
これ絶対次あるよね。早く続き観たい。


 グレイトギフト音符
木曜 テレ朝 21時〜



反町隆史主演なのに、彼の良さが
生かされてない。やはり元気な反町
観たいのにボソボソと。
ギフトというなの球菌で殺人が
繰り返されていく。ありえない、
犯人がなんか拍子抜け。

話反れるが、最近放映された
GTOリバイバル
やはり反町はこうでないと。
松嶋菜々子との夫婦共演も嬉しかった。


 おっさんずラブリターンズ音符
金曜日 テレ朝 23時15分〜



普通に楽しい。笑いが止まらない。
田中圭こと春田に
なぜかハマってしまう。モテるのわかる。
そして林遣都に吉田鋼太郎が最高。
他にも演技派揃いすぎて面白い。
また春田に会いたいな。


 不適切にもほどがある!音符
金曜日 TBS 22時〜



初回放映後は、正直驚いたけれど
回を重ねるごとになんか良いドラマに。
そして何よりクドカンドラマはすごい。
脚本が素晴らしい。なかなかないな。
昭和もわかる私としては懐かしかった。
便利過ぎる今の令和、時代を行き来して
見えてくることも。
毎回必ずミュージカル仕立てになるあたりも
他のドラマにはなかなかない感じ。
それでいて時に感動もあった。
今の時代だからテロップ多くて大変。


この冬の国内連ドラは、6本か。
!『相棒』忘れていた。

いつまで続くのかな。
そろそろ水谷豊も現役刑事に限界かと。
それを感じる今回の脚本。


そして3月末で終えた
NHK朝の連続ドラマ小説
『ブギウギ』
今回の主役は水谷豊の娘、趣里。


朝ドラにしては珍しく
歌のシーンが多かったような。
笠置シヅ子がモデルらしいが
とにかく元気な人。こうだったのね。
時に関西弁が騒がしい時もあるが
朝はこれくらい元気あっても許せるかな。


趣里もこの役、よくこなしたと思う。
歌って踊ってすごい。
そして羽鳥役の草彅剛がまたいい味だった。


NHKから少しお借りして
時代ごとの相関図。






ちなみに出勤前の支度しながら、
毎朝流して観てるのだけれど
この『ブギウギ』前に再放送で
『まんぷく』をやっていて、、、
以前も観たのだけれど改めてまた
流してるだけのつもりが面白くて
つい画面を観ちゃう。
やはり長谷川博己が演技上手。


今期ドラマの楽しみは、
日曜日ドラマが長谷川博己主演。
いよいよ来週から。楽しだなぁ。



朝ドラは始まって1週目が
終わってしまった。
今期は『虎に翼』。どうなるかな。

まあ、これにて備忘録終わり。
ようやく書けた。