今週は、昨日今日と2日

お仕事頑張れば

明日はお休みだから嬉しいオーナメント



昨日会社であまりにも突然で

驚いたことを。

朝の社長からの定期LINEで知らされた。

同僚、いやほぼ同期男性のお母さんが、

週末の16日亡くなったとの事。



驚きびっくりマークえ〜ギザギザ、正直ビックリ。

まだ若いのに←多分60代後半かと。

うちの父が亡くなったあと

冗談のように、彼は

「うちの、おっかぁも

年内くらいに」とか言いつつ、まさかショボーン

まだお店も普通にしていたし。

彼も夜の仕事を辞めさせたいと

心配はしていたけれど

大動脈解離?とかで

倒れたあとに施しようがなく

そのまま突然みたい。



これはつらすぎるよね。

心の準備も追いつかないし。

お店のお客さんも心配するし。

そういうわけで彼は今週おやすみ。

唯一、不幸中の幸いと言ってよいのか。

彼が年明け入籍し、彼女を

お母さんにだけ紹介したことが救い。



本当に、どこも親っているのが

当たり前の所あるから改めて

残された母との時間も

いつかは、終わりあるわけだし

いまのうち親孝行しないとなぁ電球



仲の良いSさんのお母さんも

つい先週膝の手術したらしい。

1週間くらい入院しているのだけれど

久々に会いに行き、

親の姿をみてショックうけていた。

すごい年取っていたと。



もう本当に、皆親のこと

考える年よね。

彼も本当、こんな辛い時

支えてくれる奥さんいて良かった。




そして、少し前の事も。

14日ホワイトデーマカロン

特に期待もしてなかったが

Sさんからお返し頂いた。




そして…一番不仲な!?

後輩男子から

小さな缶のラムネ。


一応ワタシの好みを理解しているよう。



そして今月入り会社のエレベーターが
工事で使えなかったのだけれど
操作盤が新しくなり、液晶画面の
モニターも増えていた。

たった1週間とはいえ、
エレベーター使えず階段だったから
その間辛かった。


でも明後日の木曜、と次の金曜日は、
また最終点検のため使えないらしいチュー
階段か、、、ダッシュ


そんな最近の会社。
他にも記録残したいけれど
長くなったのでまた別にバイバイ