週末弾丸香港旅行備忘録メモメモメモ
どんどん記憶が遠ざかっていく笑い


2日目ホテルをチェックアウトして
向かったのは赤柱(スタンレー)。
ここは、必ず?寄るけれど
たいてい初日の夕方近くに
詰め込む事が多くて、今回は
珍しく昼間の良い時間にうずまきグッ


北角からバスで、50分位
かかったアセアセ


2階建てバスの最前列で、
香港の街並みを楽しく
見学しながら向かった。


途中どのあたりだろうかはてなマーク
面白い交差点というかロータリー。


この辺りは人が多かった
 
たまには動画も

そしてここまできたら、あと少し
レパルスベイを通過やしの木
本当は、時間があれば寄りたい。
ビルの真ん中に穴のあいた
とっても運気のよい建物。
下にはベランダという、レストラン。


日曜日の昼間なのでビーチには、
結構人がいた。
そしてスタンレーに到着。
確か12時半近く。


バス降りてすぐのスタンレープラザ。
ちょっとだけ見るつもりが
可愛い革製品のお店にて。
使いやすそうなバッグ見つけた。

買ったのは、真っ白だから 
上の写真にはないてへぺろ笑形はこれ。
お店の人が丁寧に包んでくれてる時。
妹も気に入ったのみつけてバッグ購入。
偶然SALEもしていて安かった。


プラザ横の階段

スタンレーは、目の前海だし
気持ち良い。



そしておしゃれな店が多い

ここは、工事していた。

この近くは、何だか再開発なのかな。
建物も壊されていて今後どうなるのか。


少しディープなゾーンに。
銅鑼湾と少し違うものがある。

欧米人も多い

ここでも、少しお買い物。
最後にもう一度景色をみて。
 

バス停へ。
スタンレーを出たのはちょうど14時頃。
帰りも2階建てバスの先頭。


乗ってしばらくしたら渋滞。
今までこんなことないのに。
日曜日の昼間だからかな。

バスの車窓から

高級ビラあたり

帰りの動画 レパルスベイ

こういうバスもすれ違うと楽しい。

日本とは違う景色

そして15時5分前、ホテルのある
北角に戻ってきた。


ここからは帰国前最後の
買い物と食事を。
本当に今回は買い物とグルメの旅。


楽しかった。


次は帰国前の北角散策。