台北旅行の備忘録メモメモメモ
早くしないと、どんどん忘れちゃう。



1日目、まずは鼎泰豊でランチ割り箸
そしてお腹いっぱいになったところで、
コーヒーを飲みにホテルへ。



今回のツアー特典の一つ。
最上階宿泊ならでは、、、
ラウンジに。本当にありがたいラブラブ



ラウンジからも、101が見える。
コーヒーだけのつもりが、
クッキーも、美味しそうでつい
ちゃっかり頂いた照れ


この時間のラウンジは空いていたし、
やはりハイアット。素敵だったな。

そして、慌てて部屋に荷物だけ
置いてお昼に出てしまったので、
一旦お部屋を見に戻ったら、
ベッドとか確認しながらウトウト。
私達姉妹も年なので、、、
30分後にアラームかけて、お昼寝zzz


それから、まずは最初の目的地。
迪化街へ。ここは、本当に最寄り駅が
はっきりないのだけれど、
北門から歩く事にした。



ホテルを出発するときが、いちばん
空もきれいで101を撮った。
そして、電車にて
台北101駅から移動。




北門駅から、少し歩くとあしあとあしあとあしあと
着いた〜。迪化街は、外せない。

まずは、ここでタピオカを。
安定の美味しさ。
日本では、タピオカ屋さん大分
減ってきたけれどやはり飲みたい。
美味しかった。タピオカ大好きラブラブ


モチモチして美味しい。
お腹にたまるけれどね。

それからは街並みをぶらぶらと。




迪化街といえば、やはり
これよね。



あとは、カラスミとか
セイロとか竹製品が多い街。

カゴバッグもデザインが進化していた。
そして使いやすそうなポーチも
色々と可愛い。



この漁師バッグシリーズの
ミニポーチ可愛い。一目惚れラブ



迪化街に来た記念に
自分に買った。大小。
これ、日本に帰ってきてからの後悔。
もう2個位買っておけばよかった。
素材も丈夫だし、中に仕切りもあるし。
使いやすそう、軽い上に
汚れても拭けるし。


ちなみに迪化街は、4年前とさほど
変わってなかったかな。



永楽市場前

恋愛の神様で有名な所

みんな、お祈りしてた。
私達は素通り。



それから、しばらくぶらぶら歩いたら
日も暮れてきた。



台湾来るたび買っている
父への筆だけお土産に買って
次なる目的地へ。



大通りへ出て、タクシーを拾った車



ちなみに、行く前から気にしていた
天気予報晴れくもり雨雷
台北はずっと雨のはずが、すごい
お天気だった。



唯一ホテルでお昼寝してる時間のみ、
集中的に雨が。アラームより先に
雨音で目が覚めたくらいびっくり



ついていた。この日も本当に
蒸し蒸しと、暑かった。


続く