夏休み、始まって早4日目。

この連休中は時間たっぷりあるから、

マメに更新するつもりが、、、

つい後回しに、、、ネガティブ



初日の11日、山の日。

学生時代からのお友達とランチへナイフとフォーク



ランチの食記録。

お休みだったので、珍しい場所!?

仙川へ。京王線沿線なので、

私の家寄りに来てくれた。



お店は、ネットで見つけた。

『cozy』へ。

色々美味しそうなランチも

あったけれどコースで予約。

悩みすぎちゃうからコースが楽ウインク



仙川駅から5分位。
ほんのすこし迷ったけれど、道1本程度。
マンションの1階だった。


店内は混んでいて、予約を

してないと多分入れなかった。



オープンキッチンスタイル。



テーブルセットにはコースメニュー。
 

乾杯のドリンク。
私はマンゴーミルク。
これめちゃくちゃ美味しかった。
久々美味しいマンゴー。


それではコースふんわりウイング
まずはアミューズ、
バジルのパンナコッタ。
パンナコッタは、デザートかと
思っていたが味をかえたらお食事に。
まあ茶碗蒸しとプリンもそうだしね。
1口サイズのパンナコッタ、
新しい味、美味しかった。
暑い夏にまたバジルと冷やしトマトがあう。



前菜2種。
鶏むねのペーストと
右は鱧のフリッタ。
食べた瞬間美味しかった。
どちらもソースがちょうどよい。
塩加減、酸味がほどほど。
鱧はタンパクだから、少し
ソースにバルサミコと梅が。
どちらも苦手のはずなのに、
美味しかった。



冷製コーンスープ。
コーンスープは間違いない。
誰もが好きよね!?私は特に。


自家製パンと共に


そしてメインのサーロイン
おおいた豊美牛。脂は少な目。
炭火焼で、ちょうどよい焼き加減。
柔らかくて美味しかった。
この倍は食べたい位てへぺろお上品サイズ。



最後はしめのパスタ。
コースの日替わりは、
釜揚げしらすと海苔のトマトソース。


でもせっかくなので、
あえてプラスして、
トリュフとパンチェッタのニョッキ

濃厚なチーズが絡み美味しかった。
何よりサマートリュフの
薫りがよい。



パスタには自家製フォカッチャ。


そしてデザート。
夏らしいフルーツゼリー。
少し大人の味で、リキュール入り。



コースドリンクは、
コーヒー、紅茶。
でもプラス100円で飲み物メニューが
かなり増えてアップアップアップ
せっかくなので、ヘーゼルナッツラテ。

ヘーゼルナッツを
感じられて、ほのかに甘く
美味しかった。


大満足のフルコース。


今度は単品サーロインステーキとか、
パンナコッタのサラダとか
食べてみたい。





個人的評価。 あくまでも私見笑い真顔
お料理の味は最高だった。
食器のセンスも良かった。
ただ内装が、ほんのすこし残念悲しい
お味が最高だけにね泣

  

会計横のショップコーナーも
ホテルの売店のようで、
色んな寄せ集めで。レストランにも
関係ないものたちが、たくさん。

こういうのは、ない方が
良いと思うんだけどね。
求める人もいるのか笑



でも、美味しかったからまた行きたい。


お腹いっぱいになったあとは、
お互いめったに行かない仙川だけに、
すこし商店街をぶらぶらとあしあと



Saleしていたので、友達と
シャツワンピを購入。
試着しなかったけれど、やや長い?

まあいいね。