土曜日は、午前も午後も

クリニックの予約が病院



ここ最近の週末は、

なんだかクリニックばかり爆笑

まあ内科ではないけれどギザギザ



まずは午前に形成外科へ。

最近顔の大人ニキビは安定してるにっこり

ただ診せているだけで

これという薬も特にはない。

保湿ローション出してもらうだけ。

そしてここ半年近くある

右肩のおでき、多分粉瘤。

なんか、ポコっと膨らんだまま

もう、赤くなってない。



ただ、なんか定期的に疼くというか

痛くなったり、長いこと

バッグのショルダーとかの紐が

あたると痛い。



先生にここも定期観察で診せたら、

「手術して、切りましょう。」

もういつでもいいですよ、と

言うから、、、、

私「なんなら今日でも。」と。

そしたら苦笑され

受付で、予約してください。



おもえば、このクリニック。

初めて行ったのは3年近く前で

左耳あたりに出来た出来物が

すごい、腫れて大きくて痛いから。

突然当日電話して行った。

そしたら、すぐ切りましょうと、

その場で同意書書いたから

その記憶があって、いつでも

できるものかと。。。



この肩もおんなじ気がして。

記憶にある限り、10月のパーティ

1 週間くらい前と、こないだの

1月のフラ発表会1週間くらい前が

ピークにひどかったチュー

というより痛かった。



もう、これ繰り返したくないから

とっとと切ってほしい。



手術は土曜日の最短だと

3月18日と言われたので、そこにした。



同意書を渡された。
下矢印下矢印下矢印





そして、いつもとおり

乾燥しているので

保湿クリームもらっておわり。



クリニックと同じビルにある、

処方箋薬局。

今月から、いろんなバーコード決済が

できるようになっていたニコニコ

ありがたい、なので早速aupayでスマホ



そしてスーパーより、

パンとポテサラだけ買って

マンションでお昼。




そして、一休みしたら

次は歯医者さんへ歯



ずっと続いている虫歯治療。



昨日は、左奥を。多分上の歯。

痛かったら麻酔しましょう、と

言われたけれど大丈夫だった。



さらに、先生は気になるらしく

歯石クリーニングと、

ずっと気になっていた前歯の

染み付いた着色を削って

取ってくれた。



で、残すはあと左奥の下を

しましょう、と。

それで虫歯は無しらしい。

本当、特に痛くはないけれど

虫歯になっているようだムカムカ



ちなみに歯医者さんは

PayPay払いできるし、

最近は本当キャッシュレス電球



歯医者さんの帰り、

ル・シーニュの入口で

期間限定のスイーツがでていて

思わず美味しそうで

スティックケーキ買っちゃった。



種類が15個位あり、本当

どれも美味しそうで選べず。

賞味期限もそこまで長くないから

悩みに悩んで3つにしておいた口笛



悩みに悩んだ結果

チョコミント

ティラミス

マンゴー




とりあえず夜はチョコミントから。


想像より、ミントが

きつかった。



結果マンゴーが一番

美味しかったキラキラ

マンゴー食べたのは

今日の、おやつに。



そんな週末土曜日。

また来月も歯医者さんに

形成外科がある。