昨日週明け、出勤したら

いつも通る至る所が

早くもお正月の門松に門松



わたしも、クリスマスグッズは

とりあえず一式集めて

仕舞い込んだ。さようなら、また来年。



もう少し、小物はあるけれど
毎年のレギュラーはこんな感じ。
あとヘレンドノエルとか。



そんな昨日は、夕方から
ミーティング。朝突然言われる。
まずは全体、そして個別。



12月のお給料なので、
わずかながらも、ボーナスが
ついていた。
そして、年末調整分も
戻ってきたので、ほんのすこしだけ
纏まったお金が札束


改めて、家に帰り
過去の明細と比較。
昨年の冬と完全同額だった。
でも、年末調整は少しだけ
多く戻ってきたニヤリ



まあ、出るだけよしの
世界でニコニコ世間に比べたら本当に
雀の涙かと。
カードの引き落としと
半年分の定期買ったら
すぐ無くなるなぁ悲しい
とりあえず無くなる前に
今朝、投資に少々まわした。


そして、今年はなぜか
28日まで通常勤務にPC
29日は、朝から大掃除。
そして、お昼に皆で電車移動し
二子玉のお蕎麦さんの
ランチ懐石を予約しているらしい。
過去一度もこんなことないがガーンもやもや



せめて会社付近にして
ほしかったダッシュ
どうせなら28日午前中仕事で
午後大掃除とか。
例年ならそうなのに口笛ムカムカ



何を言っても仕方ない。
もう決まったことだから。



そういえば、昨年末
お正月用に購入した
「お金のなる木」


一応枯れずに、どうにか
育てているけれど
ふとした会話から
5円玉つけるといいと聞き


!?
そうなの!?

昨日の夜、無理やり5円玉1枚
つけてみた。


小さな芽を狙ってそこに通した感じ。

これでも一応成長した。


今年は円安に、なったり
昨年ほど株の成績もいまいち。
とくにリートはひどい。
手放すタイミング完全
見誤ってしまった。


こないだい妹からもらった、
アポニーのフラワーベースと比較。
来年は、もっともっと
大きくなるといいな。


とにかく今年は、ギリギリまで
仕事だからお正月のお花とか
いつ買おうかな。


そんな、12月27日。
あと残す所仕事2日。