前々から、報告は受けて

いたのだけれど、、、



何と電球今日から月末までギザギザ

社長は「おやすみ&在宅」

とにかく会社には来ない指差し飛び出すハートはず。



今週、来週と片目ずつ

白内障の手術が目

確か片目はもう一つ何か

目の手術も、まとめてらしい。



手術自体は日帰りらしいけれど、

術後3日は安静に、と医師から

言われているし、検査や経過も

診てもらうから

今月いっぱい在宅!!宣言スター



とは言え、手術前3日は

コンタクト入れては

いけないと言われているのに、

会社にいれてきていた。

瓶底メガネがイヤらしいサングラス




だから、大人しく出来ずチュー

途中来週あたり、ふらっと会社に

来るのではないかと、

密かに思っているダッシュダッシュダッシュ




手術が決まってから、

ここ1ヶ月は、何かと言えば

「私がいなくても、

いたらどうするかな?と

考えて行動しろ」だの、



「お客様からの連絡は、

必ず返信だけは、まずいれろ、」だの



こうしろ、ああしろ、と

必要以上にうるさくて

毎日ストレスだった。




そして昨日の夕方、

前日まで最後の通達が

くどくどとあり疲れた。



居なくたってちゃんとやれるし、

むしろはかどる。

仕事はきちんとするのに。



特にこの3日はひどかった。

さらにわたしは、今週生理も重なり

頭痛がひどいガーン

頭がガンガンする。



そんな中、、、もう一つ事件がショボーン



うちの会社で一番社歴の

短い新人さん。30代前半女性。

すごい、いい子で

真面目に黙々と仕事して、

気の利く子。愚痴も言わないし。



唯一、欠点あげるなら、

とにかく声が小さい。

聞き取れないくらいショボーン

電話すれば一瞬で済むことも

必要以上に電話を避け

メールで済ませていた。



その彼女が、、、

パーティー終えたあたりから体調不良に。

隣の席だけに、

心配していた。




毎日、めまい、耳鳴り、吐き気。

今週月曜朝、会社には来たけれど

とにかく辛そうで

声もほとんど出てなかった。

出そうとしても出ないらしく、、、



そして社長に話し早退し、今週は

それからお休みしている。

病院で検査するみたいだけれど

大丈夫かな!?

これ絶対ストレスだと思う。



元よりどうやら、片耳は

ほとんど聴こにくかったらしい。



どうすることもできないから、

また会社に出てきてくれるのを

待つしかできない。




最後に写真を。




今日は、久々懐かしの

定食屋さんでランチ割り箸

ずっと休業していたはずなのに、

いつの間にか再開してたことを

昨日偶然知った。



生姜焼き定食



これで750円、
また、通おう。