毎日利用する駅の話。



最近通るたびに、気になっていた

【OPEN!湘南パンケーキの店ホットケーキ



なかなか、行く機会がなくて

先週連休初日←木曜日の

ランチタイム13時過ぎに

行ってみた。



ちょうどノジマで偵察を終え、

「ぷらりと」へあしあとあしあとあしあと



なんと、ここだけ混んでいたショボーン

外の席までいっぱいチュー

何のおしゃれ度もない、単なる道路。

景色も、なにもよくない。

駅の高架下。

そこまでいっぱい。さらに暑いのに。



一人で並ぶのは、さすがに

あきらめ、、、とぼとぼと

カフェ・ド・クリエへナイフとフォークコーヒー



妹に話したら、次の日ちょうど

リモートだからランチに行く〜。と

また、湘南パンケーキへ流れ星



今度は12時頃。

満席ですこしだけ待ったけれど、

すぐ入れた。



お食事パンケーキがあるのかと、

期待したが、そういうのはなくて

普通にお食事メニューと

デザートパンケーキが

同じくらいメニュー数あった。



どれも、甘々な感じスター



よって、ランチだったので

まずはサンドイッチを。

中身はわかりにくいけれど

ポークチーズ



結構ボリューミー

キャベツもたくさん入って
美味しかった。


妹はスピナッチカレー。


そして、ここのお店で
嬉しいのが
お食事オーダーしたら
パンケーキセットがつけられる。


+440円で
ふわふわパンケーキ1枚と
お好きなドリンク。


厚いので1枚で満足ラブ


パンケーキメニューに
しちゃうと、、、
どれも2枚か、3枚で。
甘いし、飽きちゃいそうかな。


美味しかったから、また
行きたいと思った。



会計時残念だったことは、

payを使えないこと。どのpayも無理。

交通系ICだけ使えたので

モバイルSuicaでスマホ



ただOPEN時から配布している

チラシをくれて、、、

お得クーポンがついていた。



そして、次の日は

リビングの模様替えのため、

一日おうちに引きこもり。



夕方から、妹が仕事終え

家具の組み立てを手伝ってくれ、

とにかく疲れた。



昨日もらったクーポンの期限も

今月いっぱいだし、ということで

連日の湘南パンケーキホットケーキホットケーキナイフとフォーク



今度は20時過ぎに行ってみた。

朝から外に出てなくて

外が大分涼しくなっていたな。



そして、想像はしていたが

パンケーキ屋さんだからか

夜は空いていた。



今度は、夜ごはんらしく

がっつりと

ステーキガーリックライスプレートみたいの。



そして、クーポン使い

無料でパンケーキセット飛び出すハート


パンケーキって本当

食べると幸せ〜笑



ぷらりとのレストラン街も

まだまだ回りきれてない

お店が、たくさん。



また、機会ができたら

他も行きたいな〜。



窓越しに。




ここが、外の席。



京王線の高架下



うちの街。

結構入れ替わりが激しいから、

ここは潰れないでほしいな〜。



クーポン余っているけれど、

さすがに今月中はもう無理かな〜。