コロナの影響で、テレワークが
始まった頃、ちょうど
放映スタートした
BS日テレ『黄金の私の人生』


月曜から金曜まで毎日。
全52話。最終回を終えた。



私の好きな、パク・シフ主演

ようやく観終えた。



内容はこんな感じ。
下矢印下矢印下矢印

率直観終えてすぐの感想。
韓国らしいドラマだな。
財閥をテーマにした、
恋愛、家族ドラマって、感じ。



財閥ヘソングループの会長孫
ドギョン(パク・シフ)と
貧しい家のジアン(シン・ヘソン)。


車の事故で偶然出会う。
ジアンはヘソンの契約社員。
とにかく次の更新で正社員に
なりたくて、上司のお遣いやら、
頼まれ事を何でもやってしまう。
そんな上司の車を、運転していて
ドギョンの車をぶつけてしまう。


ここでまず契約社員と正社員の差が
韓国ではものすごいらしく、
とにかく必死。


ドギョンは保険を使おうと言うが、
上司からは自分の不注意だし
使わせないと言う。


ドギョンから請求された修理費は
思いもよらない高額。
決して逃げていたわけではないが
お金を、必死に工面しているうち
ジアンは電話にも出れず。
やっと正社員になれそうな一歩手前で
大学の友達が、逆転でコネ入社。


人生ボロボロ、疲れ果てていた時。
まさかまさかの、ヘソンで
20年前に行方不明になった女の子、が
ジアンだと言う事になり(過程省く)
始めは驚くが、母の話を聞き
ヘソン家に行くことに。
急にお金持ちの令嬢。
そしてまさかのドギョンとの再会。
今までのことを忘れて妹として迎える。


一方ジアンは双子で妹がいる。
妹ジスは、とにかく自由。
貧しいことも、学歴も、気にしない。
パンを焼くのが大好きで
パン屋に弟子入り。
近くの家具屋の室長ヒョクに片想い中。

ここからが、韓国ドラマ
あるある。の展開。


ついにハワイからヘソンの会長が
戻る日。一度は、ジアンを
孫と紹介した家族。

ジアンも、どうにか新しい家庭に
慣れようとしていたが
とにかく生活ルールが厳しい、
環境も違いすぎる。
ドギョンが優しく助けてくれる。


とりあえず、ジアンはヘソンの力で、
契約社員から正社員になれた。が
まだ、世間には明かさず
創立記念パーティーで明かすことに。


パーティーの企画準備で忙しいジアン。
ジアンは仕事が好きだし、できる。
ドギョンとのふとした昔の会話が
気になり自分が本当にヘソンの
人間か気になる。そして幼いときの
写真から、実は妹のジスが
ヘソンの本当の娘と確信する。
まずはドギョンに打ち明け、
ドギョンは、ヘソンの親に
激怒するがパーティーを
終えたら両親に話すことを提案。
そんな中ドギョンの父も疑問をいだき
DNA鑑定をしていた。
そこで言おうとした直前に
ジアンは追い出される。


行くあてのないジアン。
育ててもらった両親に裏切られた
思いで帰れない。


ジスはジスで心に深い傷が。
自分がヘソンの実の娘でありながら
本当の娘をお金持ちにさせたくて
わざとジアンを送ったと、おもい
家を飛び出す。ジアンの説明も
聞こうとせず、激怒。
気づいた段階で
すぐ教えてくれたらこうならなかった。


荷物をまとめヘソン家に入るジス。
ジスの態度にビックリするヘソン家。
こわ〜いドギョンママはなんだかんだ
ジアンを気に入っていた。
ジスの学歴から、仕事、センス、振る舞い
気に入らない。


で、とにかくこの間色々。
まあドラマなので
ジスのパン屋の社長と
ヒョクの姉が結婚したり

ジスはようやくヒョクと付き合えたのに、
別れさせたいヘソンの母が
パン屋とヒョクに手を出してほしく
なければフランスに留学しろ。と



で、空港に向かう車を
ジアン、ドギョン、ヒョクの協力で
ジスを助ける。そしてここで
ジアンとジスは昔のような仲直り。
血は繋がらなくても姉妹にもどる。

そんな中、娘二人につらいおもいを
させたと悩むジアンの父。
自分のせいで家族が、苦しんでる。
長男が結婚しないのも、
次男が大学いかないのも、
貧しいからだ。


そこへ発覚した父の末期ガン。
家族には言わず死の準備。


ドギョンとジアンは
結ばれるわけない運命。
だが、二人は互いに想いをよせ
1週間だけ、付き合うことに。
そして、約束通り別れる二人。



そんな中、ドギョンの母と妹、
つまりドギョンにとっての叔母夫婦が
ドギョンの両親との経営権の争いを。
これがホント恐ろしい。
まずは会長である父を解任。
もちろん姉夫婦も解任。
不正な手段で次期会長になろうと。


そこを、ジアンの父は
身体が辛いなか不正証拠をつかみ
ドギョン一家を助ける。
これによりドギョンが会長に。


最後に父親らしいことをしたかった。
ジアンに負い目を追ってほしくなかった。
ジアンが愛しているドギョンと
対等に、恋愛したかったから
借りを返したかったのだ。

そして父はこの世を去っていく。
ただ幸せそうな最期。
家族に囲まれて。。。穏やかな死。
 
それから1年後。
ジアンはずっと諦めていた留学をし
フィンランドで暮らしていた。


そして父の一周忌で帰ってきたジアン。
偶然?ドギョンと再会。
ドギョンは、今までのことを忘れて
はじめまして。と。


そしてフィンランドに、戻るジアン。
そこへ突然ドギョンがやってきて
遠距離恋愛しよう、と。
笑顔でこたえるジアン。


み〜んな、ハッピーエンドラブ
途中色々あったけれど良かった。


ジアンの、兄も結婚し子供も生まれ、
ジスも、念願のパン屋さんを開店、
ヒョクとも順調に続いていて、
弟ジホも、フランチャイズの
パン屋さんを経営。


ドギョンの祖父は、ずっと
ワンマンで横柄だったが
世話係の若い女性と再婚。


ドギョンの父も、ヘソンをはなれ
昔の夢だった大学で講師。


そして肝心なヘソンは、
ドギョンかしっかり道すじを
立てたら、叔父に会長を譲る。
ひどいこと、されたけれど
会社を思ってることには
変わらないから。


あの姉妹の仲だけはわからず。


ドギョンはヘソンを離れ
自分でリサイクルの会社をはじめ
頑張ってる、事業も順調。


全て、いい終わり。

相関図


パク・シフ(チェ・ドギョン役)
シン・ヘソン(ソ・ジアン役)
イ・テファン(ソヌ・ヒョク役)
ソ・ウンス(ソ・ジス/チェ・ウンソク役)

黄金の私の人生☆←お借りしました。

長かったのでギャラリーを。


今、観ている韓国ドラマは
あの話題作お願い


まもなく観終わるので
そのうち感想記あげます。