この週末は、実家に
子猫ちゃんが来たので
お泊りしちゃってバタバタDASH!


週末の食記録 鉛筆
 

ふんわり風船星土曜日お昼
大したものは、何もない。
レンジでスクランブルエッグ。
ベビーリーフのサラダ。


ただエインズレイの、お皿は、
豪華に見える。お皿効果口笛




ふんわり風船星土曜日夜。
実家、母ごはん。

母は、私以上に盛り付けは大雑把。
しかし味はさすが。

鶏肉の塩麹焼き
卵焼き
こんにゃく、ホタテ、人参煮


この日。5月23日は
我が家に新しい家族の
仲間入り記念日流れ星流れ星流れ星


何度でも載せたい。
可愛いだもんラブ


そして、この日はお泊り。


ふんわり風船星日曜日 お昼
母の用意したもの。
他にも、冷たい甘酒やフルーツとか、
あったけれど、
とりあえず、これだけ撮った。


桜えびの、サラダ美味しかった
私も買おう〜。


そして、子猫ちゃんと、
別れ惜しかったけれど
まつエクへ。


ふんわり風船星日曜日 夜
なんだか、作るの面倒で
サーモンイクラ巻き、
買ってしまった。


かろうじて、
ケール、モッツァレラチーズ、
海老、トマトを、
オレンジオイルで炒めた。


モッツァレラチーズ、美味しい。
止まらなくなるから
あまり買わないように
気をつけてる照れ



そして、今日はついに




この発表前に、うちの会社は
今日から通勤通常モード。


電車も、そこそこ人いた。


そして会社着いたら現実が。
まずは全員揃ったから、ミーティング。


そして、あとは黙々と仕事。
お昼とる時間も忘れそう。


コンビニ行き、ささっと
会社のデスクで
メロンスムージー美味しかった。



そしてお昼食べたら、また
黙々と仕事。



さすがに、在宅からいきなり
今日はキツイ。
20時近くに会社でた。


スーパーちらっと
帰りに見たけれど
何だか食べたいお弁当もなくて。


何も買わず家で作った。

冷凍ごはんが、あるのは
わかっていたから
ベーコン、しらす、長ネギ、卵で
ささっとチャーハンを。


あと、ごま豆腐とメンマが
冷蔵庫にいた。


ちょっと前までは冷蔵庫の中も
充実していたけれど
スカスカになりそうな予感。


今朝のミーティングでは
今日明日は、在宅あけだから
早めに帰って、
週半ばから頑張りましょう。って滝汗


しばらくは時短に
させてくれたらいいのに〜。


これが現実。