4月7日、東京に
緊急事態宣言発令注意


そして4月13日から始まった
初めてのテレワーク生活。
途中GW連休を挟んだものの
6週目についに突入DASH!DASH!DASH!


平日昼間にランチを
自宅で毎日食べる生活も
ついに終わりえーん
夜だって、こんなに頑張って
自炊したことない。


2日、3日に1度スーパーに
行ってはとりあえず 
適当に食料品を補充。


今週の頑張った食記録メモ


食パン月曜日

お昼ダウン昨日の残りのキーマカレー
残り物があると楽ちんダウン
アップ今週から仕事が忙しく。
あっという間に夕方に。

アスパラベーコン炒め
竹輪磯辺揚げ
絹さや玉子炒め
作り置きチャーシューアップ


食パン火曜日

お昼ダウン困った時のカトキチ
冷凍うどん。カニカマに
竹輪と揚げ玉のせたら豪華にダウン
アップ仕事の合間に急いでスーパーへ。
しかしあまりつくる時間ない。


私、アーモンドが好きで。
切らすと必ず買うな。


サイコロステーキ
かぼちゃと2種ピーマンアーモンドのせ
絹さやと玉子の鶏出汁スープアップ


食パン水曜日

お昼ダウン前日のスープにコーンと
春雨入れてボリュームあるスープにダウン
アップ何だか疲れて、何の支度も出来ず。
前日の残り物に、冷蔵庫に
保存されていたピザ焼いただけ。

かろうじて即席で 

ブロッコリースプラウトとカニカマの
マヨネーズポン酢和えアップ


食パン木曜日

お昼ダウン買い物行かず家に有るもの生活。
コンビーフと玉子を挟んだホットサンド。

必ず玉子は少し甘めにして
パンには辛子を塗ってマヨネーズ。
甘辛で美味しい。
冷凍ポテトあると便利ダウン
アップスーパーに行けた日。
豚のスペアリブと白菜が安かったのでアップ

長ネギたくさんいれて
煮込んだ。美味しかった。


そして無限白菜。
白菜にごま油、しらす、塩昆布。
お醤油数滴たらし、白ごまだけ。
なのに美味しくていくらでも食べれる。

少し作りすぎた。

食パン金曜日

お昼ダウン前の夜の無限白菜に、
モッツァレラチーズを入れて 
寝かせておいた。ごま油と、塩昆布が
染み込んで美味しかった。
そしてマンゴー付ダウンハート
アップ一番仕事が忙しかったかも。
在宅終了前にやる事盛りだくさん。

肉じゃがならぬ。ツナじゃが。
お醤油、お砂糖、みりん。
私にしては珍しい。しかし
美味しかった〜。

と。同時に困ったときの定番。
冷蔵庫に、あるもの何でも
ほったらかしグリル。

まあ、ほったらかしといいつつ
入れる野菜の順は考え
途中途中、味付けは一応してる。
昨日はズッキーニ、舞茸
ピーマン、ウィンナー、プチトマト。
ガーリックオイルと、バター味アップ


さらに、昨日はお夜食付。
成城石井のマンゴーチーズケーキ。

これ食べて。本当に頑張った。
ラジオもテレビもつけず集中。


これで、在宅も終わり。


今週は悩んだけれど、
お酒を購入。すっかり
夜ご飯に1杯飲むのが習慣に。

ヨーグルト酒ロックグラス 


いつも、たいてい梅酒 
なんだけれど。



あ〜それにしても来週から
会社。通勤。
第二波来ちゃうよ。
世の中では、まだテレワーク
継続だったり、シフト制にしたり、
時差だったりするが


うちは完全通常モード滝汗


まあ、これまで在宅生活
出来たのが奇跡なくらい。
今月もお給料少ないんだろうな〜。


通勤に、戻ったら疲れて
また自炊できないかも??
帰って来るの遅いし。


せっかく築きあげたリズムも
狂うな。


フラにピアノ、ラジオ体操。
もう平日は時間ないな〜。


気づけば土曜日もこんな時間。
昨晩寝たのが5時ガーン
まあ、仕事は3時近くまでした。


休みも明日だけ。
来週会社行きたくないよ。


うちの、駅、ホーム。
昨日。

今日も結構人いたな。


コロナしぶとそうだから心配。