今日は、連休明け出社日地下鉄

  
朝の電車は、まあいつもより
空いていたけれどギザギザ
先日出社した28日より
遥かに人が多いびっくり
普通にあちらこちら人がいる。


そして渋谷に着いたら、
結構人がいる。
今日は、どうやら
出社の人が多いみたいタラー



スタッフ全員が
事務所に、揃うのは
4月10日以来ひらめき電球ひらめき電球



今日は、朝から
事務所とショールームの大掃除。
年末並みのモード。
いやそれ以上か。
エアコンフィルターから
ドアノブ、細部まで。
そして段取りミーティング。
それからいつも通り各自仕事。


正直もう、ここで
上がらせてくれて
テレワークでよくないかな口笛


しかし上がれないのでもやもや
雰囲気的にギザギザ


途中お昼を各自適当に
皆コンビニで。


仕事しながら、私は、これ。

足りなかったアセアセ
でも今日は、早く上がれると
信じていたから。
こんなもんでよいかと
少なめにしちゃった。



そして、今日の会社は
全く電話もならず
メールも来ない。
会社にいても、今日は
急ぎの仕事はない。


役割がそれぞれ違うので
たまたま今わたしは
少し余裕ある。
来週になると、回ってくる。
が、今は待機状態で特にはない。


なのに、デスクにいて
メール整理とかして、
とにかくいつ上がれるのか、
ばかり考えていた。


結局18時過ぎまでいて、
上がってきた。
ただ、この段階でもまだまだ
仕事する人も。
今が忙しい人もいるので。


そして、仕事帰り。
夕方の三茶、渋谷。
とにかく、人が多いショボーン
普通にいるんですけどアセアセ


大丈夫かな。東京。


なのに、今日は
下矢印



まあ。連休だったから、
あてにならない。



時間が悪いのか
京王線も普通に結構混んでいたガーン
正直、密。密。密。


今日人たくさんいたから
また感染者数 
増えるんじゃないかな。
 

明日からは、とりあえず
来週いっぱい在宅とのこと。


また、その先の事は
後日決めるらしい。


仕事と関係ないけれど、
一昨日くらい前から、突然
右肩、右腕、右親指のつけ根が
痛い。何でかな。それと、首。
ずっと痛いわけではなく
スマホいじったり
何かをするときに、ピキンと痛い。
何なのか。
時折頭痛もする。


今日はパソコン持ち運び
肩痛いのに、疲れたなショボーン


そして家着いた瞬間、
まるで見ていたかのように
社長からLINEブー


「会社で言えばよかったのですが、
○○○邸、引き継いでやってください。
いま、●●さん忙しく集中してるので。
まだ、コチラは会社です。」

って。


全然やるのは構わない。
忙しそうだし、今朝のミーティングでも
集中していて大丈夫かな、
と思っていた。
いま私は、少し余裕あるし
私がやるので全然いいんだけれど、


ただ、なぜ日中言ってくれないのか。
そしたらそれなりの
資料持ち帰り、スキャンしたり
データ移行したのにガーン


自分に来るとおもわなかったから
何にもない。
そしてLINEが続き

「資料を一式郵送します。」


明日には届かないから
来週かな。


やると決まったらすぐにでも
取り掛かりたいのに。


久々仕事して今日は
少し疲れたな。
明日も頑張るか。