今日の午後は、
チビ黒猫あたまのお墓参りへ、
家族でいってきた。


慈恵院まで、歩いて
片道30分。
運動にちょうどよい距離。


そして、お線香と
お供えのお花を買って、、、


そしてお線香あげようとしたとき
チビみたいな猫が
突然どこからともなく現れた。
父は、ビックリして
猫を目で追っていた。


これが、その猫。
チビの兄弟みたい。
後ろ姿はそっくり。

体はチビより大きい。
ただ、振り向いたら
顔が全然違うてへぺろ
うちのチビの方が可愛いラブラブ
(親バカを、お許し下さい)



涙のお別れから早一週間。
実家に寄ったら
家にチビのアルバムが出来ていて
さらにフォトフレームにも
何枚かいれてあり、
既に飾ってあった。



やはり可愛いラブラブ

父は、孫が出来てから
スマホの現像は得意である。
コラージュとか、
色々アレンジしてはプリントしてる。
今までチビを、現像したことは
なかったがガーン


そして数枚、私の分を
プリントしたと言い
フォトフレームもくれた。


せっかくなので私も、
いれてみた。
神棚コーナーの
お札横に並べた。


こないだ慈恵院行ったときは
余裕がなかったが
敷地の池にビックリするくらい
大きな鯉がいた。
鯉でよいのか!?


これではサイズが
分かりにくいが右の鯉も
かなり大きい。
左の鯉は黄色でとにかく
見たことない大きさ。


除夜の鐘も発見。


昨日は寒かったが
今日の昼間はポカポカ陽気だった。


チビ、向こうで
元気にしてるかな。


夕方になったら
ひどい頭痛がチーン
頭がガンガンして割れそうな痛み。
あ〜
もうすぐ始まる前の予兆か。
イブ飲んだら大分よくなった。


今週末は、会社の忘年会。
そろそろ年賀状も用意しなきゃ。
師走だなぁ。