BSテレ東にて終えた
『浪漫ドクター  キム・サブ』
良かったぁ~Wハート


とにかく医療ドラマ好きの私。
ドクターXの米倉涼子のような
「神の手」を、持つ天才外科医。

彼の元で奮闘する
若き医師たちの成長を描く
メディカル・ヒューマンドラマ。

まずは、サイトより
矢印矢印矢印

とにかくキム・サブが
格好いい。←顔ではなく汗
こういう、天才外科医の
オペシーンみてるだけで
よくわからないくせに
すごい、と思ってしまう。


医師達がキム・サブに憧れ
追い付きたくて上げ上げ上げ上げキラキラ


そもそもキム・サブは
片田舎の病院に
おさまる人ではない。
本院にて栄光を浴び
マスコミにも取り上げられる
人気ドクター、プ・ヨンジュ。
ただ病院の不正(代理手術)を
訴えようとして
病院を追放された。
キム・サブと名前を替え
患者がいる限り救うことを優先。
本物の医師。




キム・サブを追いやった
院長。その息子なんて
本来憎いはずなのに
父とお前は、違うと扱い育てる。


医療だけでなく
多少恋愛要素もあり。

最終回には、キム・サブの
昔の恋人も登場。
病院をたらい回しにされた
HIV患者を連れてオペを
頼みにくる。
スタッフもHIV患者の為、
危惧するがキム・サブは
果敢に立ち向かう。
そしてスタッフも、ついていく。

最後に、わかったこと。
サブとは師匠の、ことだった。



キャスト
ハン・ソッキュ (キム・サブ役)
ユ・ソンヨク (カン・ドンジュ役)
ソ・ヒョンジン (ユン・ソギョン役)
ヤン・セジョン (ト・インボム役)