今日も夫が入院する病棟の

看護師さんから

電話がかかってきました。

 

着替えが急ぎでいるとのこと。

昨日の電話では月曜日でも構わないと

言われたけど、着ていた物が

汚れてしまったらしい。

 

やっぱり荷物の受け渡しだけで、

夫には会えませんでした。

看護師さんに夫の様子をお尋ねしたら

薬などの影響で

まだ、喋ったりできる状況では

ないそうです。

 

 

(田口久人さん)

 

ブログのネタがないので、

昨日に引き続き、

田口久人さんの言葉を引用。

 

確かに夫婦は

生まれも育ちも違う

他人が一緒に暮らすのだから

思いやりがないと成り立たない。

 

私と夫の場合は、

顔は似ているらしいけれども、

性格も何もかもが違うので、

凸凹コンビと夫は言っていました。

どっちが凸でどっちが凹か

わからないけど。

それにしても、

こんなに性格や好みが違うのに

一緒に暮らせているのが謎。

でも凸と凹はうまく合わさると

綺麗な四角になります。

 

夫婦は同じ方向を向いて進んだ方が

絶対に楽しいと思う。

向き合うことも忘れずに。