無事に終了しました | 福岡県飯塚市のヘアセット専門サロン&出張カットのお店 モンナンジュ

福岡県飯塚市のヘアセット専門サロン&出張カットのお店 モンナンジュ

福岡県飯塚市鯰田にあるサロンです。ブライダルフォトのヘアメイクや参列者のヘアセット着付け一般出張カットや美容室が苦手なお子さん向け出張カット「みんなのカット」をしています。Instagram[setsalonmonange]で検索すると詳しく日常をアップしています。


皆さんこんばんは´◡`

昨日で「青空の下で前髪ボランティアカット」
無事に終了しました。

木曜日と土曜日で8人カット✂︎

そして寄付して頂いたお金で、皆さんにお弁当を渡すこともできました。



夏休みの終わりに急に始めたこの取り組み


コロナ禍でも私に出来ることはないかと
考え始めました


そして賛同してくださった方々が駆けつけてくださり
その優しい想いを今回のイベントに繋げることが出来ました。


赤ちゃんもいるからなかなか美容室に行く事ができない、とか

コロナだし気になる、とか


それぞれ色んな事が理由で美容室に行く事が出来なかった方々が、今日は曇りでしたがお外でテントをたてて前髪を切る事ができて。



お母さんも日々の忙しさに
そのまま伸ばしっぱなしだった前髪をカット出来てスッキリさっぱりされていました。


そして「浜さんちのとうふ」のお弁当をお持ち帰り頂いて🍙


毎日毎日ご飯の支度をこなしているお母さんが、一食でも楽になれたらとの想いを込めてのお弁当。



お店の方が愛情たっぷりで作ってくださったものを渡す事ができて、そして皆さんの喜ぶ顔と言葉とを頂けて私の1日の緊張も吹き飛んで行きましたー!




あー楽しかった!
とにかく楽しかった!



これから冬に向かってコロナがどうなっていくかわからないけど様子を見ながらまた!


またこういうイベントができたらいいなと!


皆さんが帰った後のテントでひとり考えていました´◡`


ずっとこのイベントに関して投稿を見てくださったり、シェアしてくださったり、関わってくださった皆さん全員に!


感謝を込めて、ありがとうございました🥰💓




モンナンジュ  麻生まどか