前回に引き続き、「ファンタジースプリングス」に行ったときの様子ですうさぎ

 

今回は、映画「塔の上のラプンツェル」をテーマにした「ラプンツェルの森 」編ですキラキラ

ラプンツェルが暮らす世界を体験できるエリアでしたラブラブ

 

どこを見てもお花がたくさん咲いていて、お散歩するだけでも楽しめます照れ

 

ここから先はネタバレが含まれます!

行く前に見たくない!という人は要注意です!!

 

 

 

  ラプンツェルが暮らす世界を体験できるエリアぽってりフラワー

 

「ラプンツェルの森 」には、ラプンツェルが小さい頃から暮らしていた塔が立っていますふんわり風船ハート

 

今回は明るい時間帯に行きましたが、夜になるとランタンの灯りが森を包み、とてもロマンチックな雰囲気になるんだそうラブラブ

 

エリア内に入ると、さっそく大きな塔を発見むらさき音符

映画では、ラプンツェルが小さい頃からこの塔の中で暮らしていましたよねぽってりフラワー

近づくと、どこからともなくラプンツェルの歌声が…びっくりマーク

 

 

 

見上げると、塔の中で歌っているラプンツェルを発見しましたーびっくりマーク

ラプンツェルの動きがとても可愛らしくて、ずっと見ていられる…お願い

 

 

  アトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」ふんわり風船ハート

 

「ラプンツェルのランタンフェスティバル」は、ボートに乗って年に1度のランタンフェスティバルへと向かうアトラクション乙女のトキメキ

ラプンツェルとフリン・ライダーのロマンチックなボートの旅を一緒に楽しむことができちゃいますハートのバルーン

並んでいると、さっそくあちこちにランタンを発見しましたオーナメント

 

 

 

 

そして、フリン・ライダーといえばコレ!!

作中で「俺の鼻、こんな風に描きやがった!」と文句を言っていた手配書が、あちこちに貼ってありました笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

他にも映画に登場するアイテムがあちこちにあるので、アトラクションに乗るまでの時間も楽しく過ごせます乙女のトキメキ

 

さっそくボートに乗り込み進んでいくと、楽しそうにくるくる回っているラプンツェルと、その様子を眺めるフリンの姿が!!

 

 

ラプンツェルの不思議な力をもつ髪で、フリンの傷を癒すシーンキラキラ

本当に髪が黄金に輝いていてとても綺麗でした黄色い花

 

 

岩を潜り抜けて先に進むと、そこにはラプンツェルの生まれ故郷のコロナ王国が広がり、 お城からランタンがゆっくり浮かんでいく様子が見えました流れ星

とても幻想的で、いつまでも見ていたくなる光景…流れ星

 

 

さらに進んだ先には、たくさんのランタンに囲まれているラプンツェルとフリンの姿がお願い

「輝く未来」を歌う2人の周りをボートでゆっくり進み、とてもロマンチックな空間でした照れ

 

 

 

ボートが進み明るくなると、そこはたくさんの道具や船が置かれた場所星

ラプンツェルが塔の中に描いていたような、可愛らしいイラストが大きく描かれていました~むらさき音符

 

 

アトラクションを降りて、余韻に浸りながら出口に向かって道を進んでいくと…目

 

 

 

これは、マキシマスの足跡!!ちゃんと名前が書いてありましたチョキ

今もまだお尋ね者のフリンを追いかけているのでしょうか!?

 

 

  荒くれものが集まる!?「スナグリーダックリング」
 

 

エリア内には、ラプンツェルが荒くれものたちと友だちになった店「スナグリーダックリング」がありました音符

中では作品にちなんだ美味しそうなメニューを楽しむことができるようです音譜

 

 

アヒルの看板がとても可愛らしくて、テイクアウトしたメニューと一緒に写真を撮っている人もたくさんいましたハートのバルーン

 

 

 

 

今回は「ラプンツェルの森」についてのブログでしたキラキラ

ラプンツェルがいる塔が思った以上に大きくて、何枚でも写真を撮りたくなるスポットでしたチョキ

今度は夜に来て、ランタンに包まれた幻想的な光景を見てみたいですねラブラブ

 

次回は「ピーターパンのネバーランド」編です星星