前回に引き続き、「ファンタジースプリングス」に行ったときの様子ですうさぎ

 

今回は、映画「アナと雪の女王」をテーマにした「フローズンキングダム 」編キラキラ

子どもはもちろん、大人も楽しめる素敵なエリアです笑ううさぎ

 

アトラクションにも乗ってきました音譜そして…当然ながらどこを撮っても写真映えする~カメラ!!

 

ここから先はネタバレが含まれます!

行く前に見たくない!という人は要注意です!!

 

 

 

 

  アレンデール王国を自由にお散歩♪

 

「フローズンキングダム 」では、「アナと雪の女王」の作中で舞台になっている「アレンデール王国」を自由に歩き回ることができます音譜

 

アナと雪の女王といえば氷の世界をイメージしますが、ここはアナとエルサが仲直りし、祝福ムードに包まれ暖かさを取り戻したアレンデール王国なんだそうラブラブ

 

エリア内に入ると、目に入ってきたのは大きなノースマウンテンとアレンデール城!雪の結晶

あの2人が住んでいたお城が目の前にある…感動…泣くうさぎ

 

 

ノースマウンテンの山頂近くには、エルサの氷でできた宮殿も雪の結晶雪の結晶

 

 

さっそくアレンデールの村を散策ラブラブ

村にはカラフルで可愛らしい建物が並んでいて、まるで海外に来たような気分に音譜

 

 

 

  ファンにはたまらない小ネタが盛りだくさん!

 

並んでいる建物のショーウィンドウを覗くと、そこには見ているだけでワクワクするような商品がたくさんキラキラ

アレンデールの住人になった気分で楽しめますラブラブ

 

ショーウィンドウの中にあったこの木彫りのトロール、映画でオーケンの店のカウンターに飾ってあったような…?

後ろにはクリストフが演奏していた楽器もビックリマーク

 

 

このかわいいコートとブーツは誰のものでしょうか??

 

 

トロールの看板がかわいい、こちらの建物はお手洗いビックリマーク

よく見ると入口にはクリストフの姿もビックリマーク

 

 

 

村のはずれにある水飲み場を発見キラキラ

その下には謎の石が…! これって、変身する前のトロールの姿では!?

 

 

作中に登場する、オーケンが発明した日焼けオイルのポスターを発見!!

オススメ商品のようですチョキ

 

 

オーケンが経営するレストラン「オーケンのオーケーフード」もありましたキラキラ

 

 

他にも映画に登場するアイテムや張り紙など、小ネタがたくさんキラキラ

時間があるときはゆっくり見て回るのも楽しそうブルー音符

 

 

  アナとエルサのフローズンジャーニー

 

エリア内のお散歩を楽しんだので、アトラクションへ向かいますキラキラ

 

「アナとエルサのフローズンジャーニー」は、ボートに乗って映画のストーリーを追体験できるアトラクションピンク音符さっそく列に並びますOK

 

 

建物内に進んでいくと、そこにはたくさんの肖像画が飾ってありました音符

 

 

アナとエルサが小さい頃の肖像画もハート

 

 

他にもかわいすぎる本棚や、お城の形の大きなオルゴールなど見どころ満載音譜

これなら長~い列でも飽きずに楽しめそうビックリマーク

 

 

 

 

いざボートに乗って出発~ダッシュ

 

アトラクションは、トロールの長であるパビーがアナとエルサの物語を語っているシーンから始まります雪の結晶

背景には2人の幼い頃のシーンが映し出されていましたキラキラ

 

 

進んでいくと、 「雪だるまつくろう」を歌う幼いアナが目

ドアを閉ざして部屋から出てこないエルサに向かって歌う名シーンですね泣くうさぎ

 

「いいシーンだなあ…」なんて考えて見ていたら、ボートが後ろに進み始めてビックリ笑ううさぎ

 

 

後ろに進んでいった先には、たくさん肖像画が飾ってある部屋が!!

そこでは、戴冠式でワクワクしているアナが「生まれてはじめて」を歌っていましたキラキラ

 

 

周囲が暗くなって夜の場面にお月様

アナとハンスが「とびら開けて」を歌うシーンラブラブその場に本当に2人がいるようでしたビックリマーク

 

 

ボートがさらに進むと、楽しい雰囲気は一変ハッ

アナに怒ったエルサが魔法を放ってしまい、あっという間に氷に覆われた世界に…雪の結晶

 

一瞬で周辺が氷に覆われるので、その迫力に思わず「わー!」と声が出てしまいました…ブタネコ

 

 

 

雪に覆われた景色の中を進んでいくと、そこには名曲「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を熱唱しているエルサの姿が!!!!

エルサが氷の宮殿をどんどん完成させていく様子が美しすぎて感動泣くうさぎ雪の結晶雪の結晶

 

 

本当に魔法を使っているような演出がたくさんあって、驚きと感動の連続でしたキラキラ

そして、ところどころボートが軽く落ちたり後ろに進んだりと、思った以上にスリル満点雪の結晶

見終わったあと、思わず拍手してしまいました…照れ

 

 

今回はフローズンキングダムについてのブログでした雪の結晶

ファンはもちろん、映画を観たことがない人でも楽しめる素敵な空間ですラブラブ

 

次回は「ラプンツェルの森」編です!!