2024年6月6日にグランドオープンを迎える、東京ディズニーシー8番目のテーマポート「ファンタジースプリングス」乙女のトキメキ

 

docomoの「magical Dreamキャンペーン」に当選し、ファンタジースプリングスプレビューに招待されたとき様子です照れ


「アナと雪の女王」、「塔の上のラプンツェル」、「ピーターパン」の3つの作品の世界観を楽しむことができる、ディズニーファンにはたまらない空間でした…泣くうさぎラブラブ

 

ここから先は、ファンタジースプリングスのネタバレが含まれます!

まだ見たくない!という人は要注意です!!

 

 

 

 

 

 

  エントランスキラキラ

 

ディズニーリゾートラインに乗って移動ダッシュ

今回は「ベイサイド・ステーション」で降りて、「ファンタジースプリングス・エントランス」から入場します!!

 

 

オープンより早めの時間に到着しましたが、既にたくさんの人がビックリマーク

そして入園ゲートまでの通路には、アトラクションのポスターが貼ってありワクワクが止まりませんキラキラ

 

 

 

チケットを読み込んだら、いよいよ入園…キラキラ

 

入ってすぐ目に飛び込んでくるのは、流れる水と美しい草花音譜

さすが「魔法の泉が導くディズニーファンタジー」というテーマだけあってたくさんの噴水があり、どこを撮っても写真映えする~ビックリマーク

 

 

入園して後ろを振り返ると、そこには「ファンタジースプリングスホテル」がどーん!(いつか泊まってみたい…)

 

 

 

 

  隠れキャラクターいっぱい!「ロックワーク」

 

ファンタジースプリングス・エントランスから入場し、左側を見ると大きなミッキーが!

映画「ファンタジア」に登場する「魔法使いの弟子」のコスチュームのミッキーでした星

 

 

噴水の水が噴き出す様子は、作中でミッキーが魔法で波を操るシーンそのものビックリマーク

よく見ると、バケツで水を運ぶ魔法のほうきの姿もキラキラ

 

 

このミッキーのように、ファンタジースプリングス内には「ロックワーク」という岩があり、たくさんのディズニーキャラクターが隠れていました!!

 

 

  不思議の国のアリス

 

「不思議の国のアリス」のロックワークは、アリスがイモムシにお説教されているシーン。このイモムシ、時々口から煙を出していましたビックリマーク

 

 

反対側にはティーポットやカップがビックリマークアリスのお茶会のシーンを思い出しますね音譜

そしてこの中に大きな「チェシャ猫」がいるんですが、見つけられましたか?笑

 

 

 

  白雪姫
 

 

こちらは「白雪姫」キラキラ

「魔法の鏡」が霧に覆われていて神秘的な雰囲気ですキラキラ

 

 

 

白雪姫本人はいないのかな?と思ったら……。左下をよ~く見てみると目

 

 

水場の形が白雪姫の横顔のシルエットになっていました~ラブラブ

 

 

  シンデレラ

 

次は「シンデレラ」のロックワークキラキラ

12時の鐘が鳴り、階段を駆け下りるシーンが再現されいました音譜

 

 

階段をよく見ると、シンデレラが落としたガラスの靴がビックリマーク

ロマンチックなシーンですねラブラブ

 

 

 

  リトルマーメイド
 

 

「リトルマーメイド」では、アリエルの後ろからダイナミックに水が噴き出してきてきます!

 

タイミングよく撮影すれば、「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌うアリエルのような写真が撮れちゃいますよラブラブ

 

 

  他にもたくさん!

 

ディズニーシーのロストリバーデルタとアラビアンコーストの間にあるエントランス「ファンタジースプリングス・エントリーウェイ」側には、「アナと雪の女王」「ピーターパン」「ラプンツェル」のロックワークがありましたビックリマーク

 

「アナと雪の女王」はエルサが氷の魔法を放っているシーンでしょうか?

よく見るとエルサだけ雪が積もっていました雪の結晶

手前には2人を見つめるオラフの姿も雪

 

 

「ピーターパン」のロックワークは、大きすぎてどこにあるのか最初分かりませんでした目

ピーターパンの下にいるティンカーベルも発見ビックリマーク

 

 

「ラプンツェル」の長い髪の毛の間に滝が流れていて、とても綺麗でしたキラキラ

 

 

紹介した他にもたくさんのキャラクターたちがロックワークの中に隠れていますラブラブ

写真を撮りながらじっくり探してみるのも楽しそうです!!

 

今回はエントランスとロックワークについてのブログでしたうさぎ

次回はアトラクション編に突入です~!!キラキラ