前編からの続きです

 

 

え、年金あったの・・?!というまさかの対応の後、

上司を連れてこられる日が、すぐにセッティングされました。

 

 

前編に描き忘れましたが、この営業さん、お約束時間よりもだいぶ早く来るんですよ、

それも嫌な点でした。

 

 

上司と一緒にこられるという日も、だいぶ早〜い時間に、

「これから向かいます」と電話がかかってきてビックリ・・

 

うちに来る前に、上司と早く待ち合わせをし、打ち合わせが早く終わったんでしょう、

だからといって、客先へ予定より早く来るってどうなの?!

 

まぁ、もうこの方については期待するのをやめたので、文句も言わず受け入れましたが。

 

どんな方が上司がこられるのかドキドキしましたが、お目にかかって、安心。

とっても、きちんとされている方でした。

 

 

前回ゼロ回答だった質問に対しても、しっかりと調べてきてくださったようで、不安が解消されました。

あ、この方がマネージャーなら大丈夫そうだ、とりあえずは良かった。。

 

 

その後また紆余曲折があって・・・・苦笑

 

ついに、担当者を変えていただき、途中からきてくださったこのマネージャーさんに引き継いでいただきました。

 

 

営業さん、私より年上ですし、社歴は長いそうですが、、、、

あぁ、、、びっくりしました。

 

 

この件の他にも、去年からちょっと苦情を言うという出来事が続いていたのですが、

結局、言いたいことをしっかり伝えると、マネージャークラスの方にご担当いただけることになるので、

それはそれで、結果として良かったのかもしれないけど。

 

 

変わっていただいた後はとってもスムーズ。

 

質問に対する回答はとても適確だし、やりとりは早いし、嫌な気持ちになることもなく。

 

本当はそれが当たり前の気もしますが、言いたいことをちゃんと伝える、というミッションだったのかなぁ〜〜!?

 

 

今は不安なくご対応いただけているので、本当に良かったです。

 

 

嫌だった体験をたくさん書いたので、気分を害した方がいらしたらごめんないね、、、