別荘から、クルマで30分くらいの場所にある、清里高原ホテルへ、一泊ステイしてきました。

そんな近場でお泊まり?ですよね。
別荘の管理会社が経営していて、オーナー特定の無料宿泊券を頂いていたのです。


宿泊無料券 夕食を利用する条件つき


5枚も頂いたけど、緊急事態宣言も出ていたし、1枚も使えず…でした。

また来年もらえるかな、と思っていたら、来年度はこの券は無くなり、違うサービスなる、と知ったのが東京滞在中のこと。

いま手元にあるこの券、有効期限が今月末(今日まで)だったので、こちらへ来るタイミングと天気予報と検討し、決行。

家族やお友達にも声をかけたけど、急すぎた&年度末&コロナ禍での移動はちょっと…もあって使えなかった分無駄になっちゃいました。

一度でも自分たちで使って、よかったらご紹介できた方が良いから、今回チャレンジしてみて良かったな。

お部屋 
古さはありますが、無料なのでよし 笑

目の前には池が。客室からの眺めです。


温泉もあるので、ゆっくりして♨️
近所の温泉よりは混雑もしてなくてゆったり。


夕食は、メインダイニングでフレンチ🍽
山梨ワインと頂きました🍷

半分くらいの客席での人数制限みたいで、テーブルは広いし、お隣の席とも離れていて、不安はなかったです。

こちらは車社会なので、夜はお酒を我慢することが多いのです。
お店が近くにないので、往復タクシーは夫の誕生日に出かけた一度のみ。

食事とあわせてカンパイできたのが幸せでした。

星空観測が好評だそう。
あいにく曇り空で残念だったな〜


今日は、そのままさくら🌸を見に県内をドライブ。

山梨県唯一のさくらの名所100選だという、大法師公園へ行ってみました!







道中も、至る所で桜がみれて、目的地でガッカリするパターン?なんて心配したけど、

満開をちょっと過ぎちゃったけど、2000本もある桜🌸は、圧巻でした。


帰りは、行きつけのお店へ1ヶ月ぶりに顔を出し、採れたての山菜天ぷらとおうどんをいただいて帰宅。


日中はあたたかかったけど、夕方以降冷えますね〜
うっかり薄着で、腹巻やレギンス脱いじゃってたからか、久々にお腹を下してしまいました。

帰宅後お風呂であったまって、しっかり腹巻レギンス履きました。

お腹下すと、とたんに気分はブルー
しばらく忙しかったし、胃袋も疲れてるんだな。

明日はゆっくり養生しようっと。