一つ前のブログに書いた、大きなお買い物…



それは… クルマです!!

八ヶ岳の別荘を購入したばかりなので、クルマはしばらく買えないね…と話していたものの、

こちらでの滞在がメインになった今。

標高1000m弱の我が家周辺は、山の中腹で、坂道が多いのです。

一冬暮らしてみて、雪が降る回数も多かった❄️ うっすら積もる程度だったけど、なんだかんだドキドキして。
やっぱり、4WDがあると不安解消されて良いなぁ〜
今月で車検が切れる。満6年乗ったし、7年目に入るタイミングで乗り換えできたから良いかも!と、しばらく前から検討していました。


先月は、Jeepの試乗に甲府へお出かけ。
ラングラー80th限定車や、限定カラーのサージグリーンが入荷した時でした。
どちらもめちゃ好み〜!!カッコいいな〜 ラングラーは、いつか乗りたかったクルマ。 テンションめちゃ上がりました!!

限定車は数が少なく、それ以外はオーダー発注とのこと。気になっていた限定車&限定カラーの車の現物があり、欲しい…!!となりましたが、東京の駐車場に入らないと困る、と話すと、自宅まで往復させていただけることに。

甲府⇄東京です。渋滞もあって疲れた〜
長時間ドライブ向きのクルマではないかなー
自宅駐車場はなんとか入ったけど、都内の道が、まぁ狭くて、ドキドキしっぱなし。

これはちょっと…ナシだな〜
八ヶ岳南麓だけなら、何の問題もなく、むしろ購入したかったな。

イベント中だったので、ノベルティでマグ頂きました。ありがたく使わせていただきます❤️


🌱


3週間超の東京滞在。

夫の仕事の都合で帰宅したものの、コロナの影響を大きく受け、思ったほど忙しくなくて。
ただ、東京にはいなくてはいけなかったので、それなら!気になっていたAudiへクルマを見に行ってみることにしました。
四駆といえば…Audiなんですってね。知りませんでした…

もう2週間後に迫った車検。
今回は車検通そう(この時点ではまだ車検予約していませんでした)、とりあえずは下見をしておこう!と、見に行ったら、

まさかの、車検までに登録が間に合うクルマで、好みなのが見つかっちゃいました〜❤️

一台は、考えていたQ5
新型の広告をサイトで見て、限定色のグリーンカッコ良さそう〜
(サイトからお借りしました)

実物、ありました! サイトよりもっと素敵! 内装がベージュで、めちゃくちゃトキメキました❤️ ただ、今までのより大きいクルマなので、Jeep同様サイズ的にどうかな〜?

もう一台は、考えていた形ではなかったけれど、運転好きなワタシの車歴や使い道から、こちらはどうでしょう?とおススメしてくれたのが、A4オールロード クワトロ
ショールームにはなく、カタログで見せてもらうと、見た目超好み! 顔が好き❤️ 色もイイわ〜 

うわ、どっちも気になる〜!!
けど、自宅の駐車場の車庫入れが問題ないか、がやっぱりここでも大事。

試乗しつつ、自宅へ行かせてもらいました。
どっちか決めかねていたので、営業さんが機転をきかせてくれて、2台で向かいました。

行きはQ5、広い!目線高い!気分良いわ〜❤️
ちょうど通勤の渋滞にハマり時間かかっちゃったけど、乗り心地悪くない!渋滞も苦じゃないわ〜

帰りは、A5(紹介してくれたオールロードの試乗車はなかったのですが、似た乗り心地ですとのことで)
渋滞も解消していて、高速運転もでき、スピードも出せました! 加速がいいわ〜❤️

Q5は、色も内装もドンピシャな限定車。
めっちゃ!ときめいたのですが、駐車場には入るものの幅が大きいため、片側に寄せないといけなくなり、今までのようには駐車できない。乗り降りがちょっと大変になるかも。。

A5は、加速がよくて、運転が楽しい!!
独身の頃に乗っていた、ロードスターを思い出す乗り心地。おー、こういうのも良いかもー?!
(実家の近辺は車社会で、1人一台があたりまえでした)

A4オールロードは、試乗したA5よりは少し車高が高く、その分目線も少しあがる。運転する楽しみも感じられつつ、運転もしやすいんだそう。


悩んだ末…

購入したのは、、こちら!!

A4オールロード クワトロ(4WD) 
最近でたばかりの、新型です。

走りが楽しい〜が、やや上回りました!

Q5は、もうちょっと年齢を重ねてからでも良いかなーと思って。

実は、しばらく前からデパートの駐車場で見かけたポルシェのSUVに一目惚れしていて、いつか乗りたいかも〜と思っていたら、ポルシェマカンは、アウディQ5のボディなんだそう。
あら、気になるはずだわー

となると、いつかは、ポルシェマカン?なーんて。。


早速、東京から八ヶ岳へのドライブは、まぁ快適✨✨

高速道路の加速が良く、運転が楽しかった〜!!

これまでの車より長さがあるので(幅はあまりかわらない)、トランクが広くなり、荷物を積むのが楽になったのは嬉しい誤算。
クーラーボックスやら色々で、いつもテトリスみたいに積んでいました。
後部座席にはフィルム貼って貰いましたが(パッケージに入っていたから)、荷物が丸見えじゃなくなって良いですね。


急に購入することになって、めちゃくちゃバタバタしたけれど…
結果、とても良いお買い物ができました❤️

納車時にいただいた、お祝いの品🎁
フランス🇫🇷のワインメーカーのノンアルコールドリンクだそう。

こういうのも嬉しいですね❤️


さーて、今日はこれから清里方面へ、早速お出かけしてきます!