今日2つめのブログ、こちらはオンタイム、今日の出来事です。


今月3回目…(ありゃ。もう後半なのに…)

通算68回目です。

 

ほっそり二の腕ヨガ、初参加。

初めての先生です。

 

体育会系の先生で、きつそうだな〜とこれまで避けていたけれど、

見慣れないこのレッスンにとっても興味があったので受けてみました。

 

が・・・

 

やっぱり・・・キツかったー!!!

 

けど、滝汗で、スッキリ。

 

 

初めてのレッスンあるあるで、ついていくのに必死!!

あっという間の1時間でした。

 

 

このレッスンは、二の腕をほっそりさせるのが目的。

どんなだろう?!と思っていたら、

普段使っていない二の腕のうちがわ(ほわほわの部分=別名、ふりそで(笑))をシッカリ使っていくことで、腕を引き締めるようです。

 

レッスン最初と最後に、二の腕の上の部分(上腕)と内側の部分の触り比べがありました。

 

レッスン前は、上は固くて、下はほわほわ(めちゃ柔らかい)だったのが、

60分のレッスンを終えるころには、下のほわほわ部分が、だいぶ、固くなりました!!!

この部分の筋肉を、レッスンを通して、使うことができたようです。

 

レッスン後は、10分ヨガで筋トレもあり、久々参加したけれど、

まぁ〜〜〜〜きつかった!!!!!!

 

 

頑張る教は脱した(と思っている)し、

私がホットヨガに求めるものは、癒やしやリラックス、物事を考えないで頭を空っぽにする、

なので、

立て続けにこのレッスンに参加して極めよう!という感じではないけれど、

引き締めたいな〜と思うときに参加したいな、と思いました。