今年の夏は肌寒い日が多かったり、
おひさまが出ない日ばっかりでしたが、
 
もうすぐ終わってしまう夏、、ひまわり
 
その前に夏らしいことがしたくって
ガーデンプールがある幕張のホテルへ
急遽一泊でお出かけしてしてきましたやしの木浮き輪

{6AA55FA5-86DF-4F74-8631-760FF70C9130}

天気予報と、宿泊プランの空き状況をみて…
決まったのは、思い立って2日後、、笑
八ヶ岳予定を変更。


楽しめるように、しっかり下調べ。
ランチビュッフェと、夜の居酒屋さん予約しました。

 
当日。

苦手な早起きだけど、頑張りました。
 
{4338CA24-6B91-4D06-8C43-9529E939CC96}

このランチビュッフェナイフとフォークに行きたかったので。

{A3E98D01-AEF0-4635-8751-FB7AA9353BB3}
実はこのホテル、昔働いていたホテルなんです〜ニコニコ
懐かしい・・ 豪華でステキな宴会場は、婚礼などがメインだったけど、今は平日のみランチビュッフェ開催していました。

経年劣化は見られるものの、
(それはもちろん、働いていたはもう20年以上前ですから、当たり前ですが)

やっぱりステキなホテルでしたラブラブ


た〜っぷり食べて思い出に浸った後は、、
プールのあるホテルへ移動。

チェックインの手続きをし、プールのチケットをもらってPoolへGO!
 
{8C3AE953-6298-4674-A05E-61C5AD4D6846}
大混雑・・!!! 
もう少し空いてると思ったんだけどなぁ・・

でも、楽しむぞ〜〜ルンルン

デッキチェアやパラソルつきチェアは有料。
なのに、空きがなく…少しの間待ちましたが、デッキチェアの空きができたので、ようやくゆっくりできました。
 
{B397C34F-CBA2-47E2-B770-C88D64FC7CD7}

デッキチェアに寝転んで、リラーックスやしの木ハイビスカス


プールで泳ぐのが気持ちよかった〜波



 

{20D72CC5-CF5F-489F-9A48-520AEF8BA7EB}

プールサイドバーにてカンパイ生ビールトロピカルカクテル

浮き輪浮き輪買っていけばよかったなぁ。。。
これだけが残念でした。

 
たっぷり満喫したあとは、お部屋へチェックイン!

プールが目的だったので、チェックイン日・チェックアウト日両日ともにプールが使える宿泊プランで、いちばんリーズナブルなプランで予約。

ホテルのご厚意でお部屋のアップグレードをしてくれたそう・・キラキラ

公式サイトから予約したからかな〜
にしても嬉しいですラブラブ
 

お部屋に入ってビックリ・・・・・おねがいラブ
 
{0EC8C246-006B-4C64-B27D-684F0CB79ACE}

21階の高層フロアでと〜〜ってもひろ〜いお部屋!!! しかも海側ー!波

ベッド幅は200cmだし、
2名掛けのソファや机&椅子2脚と、 
必要なものはすべて揃っていました。
(だいたい椅子が1脚が多いんですよね、、)


{E3CE6EAD-599B-42C4-BE55-9B4D5EC00B7A}

広い窓の部分は出窓になっていて眺めもバツグン。

プールも海も見えます波


こんな景色をみながら、お部屋でしばらくくつろいで、

予約していた晩ゴハンへ日本酒

{7983EB39-A4EA-49F7-A010-E20489458883}
ダンナが出張時に通っていたという、お気に入りのお店の、海鮮居酒屋さん。

お刺身は鮮度バツグン、煮魚も、珍味も、全部めちゃ旨〜ウインク  大満足〜〜ラブラブ


うちの近くに欲しいわー 
そのくらい気に入りました!
 

最後は・・ 以前働いていたホテルへ再び。
(プールのあるホテルから徒歩圏内です)


{B171DC8B-99D9-4D8D-93AE-3175956C98C3}

バーにもお邪魔しました!カクテル
 
{7DE8A5A1-7660-4C2E-8177-F5CFEAC69C1D}
一昨年シンガポールへ行った時、ラッフルズホテルへシンガポールスリングを飲みに行ったことを以前こちらのブログでも書いてますが、

私が初めてシンガポールスリングを知ったのは、このバーでした。

久々に、思い出の場所で思い出の味、なのでしたカクテル



昔は、敷居がとっても高くて、

一緒に行った同期とひそひそ声で会話したけど、


女子会とかをしていて、ワイワイガヤガ、だいぶイメージが変わってしまいましたが、雰囲気は当時のまま、味はやっぱり美味しかった〜



ダンナのオーダー、タンカレーのストレートは、チェイサーとライムが添えられていて、喜んでいました。



もう少し遅めの時間だったら、静かに過ごせたのかな… でも、色々趣向を凝らして集客しているんだろうな。


寂れちゃうよりは良いけど、だいぶカジュアルになったなーという感想です。


新しく営業しているティータイムのケーキセットやアフタヌーンティーとかでお邪魔する方が良いのかも。

 

帰り際にスタッフさんと少し話し、以前働いていたことを伝えたら、当時からいらっしゃる方の名前の中に、よくお世話になった方々の名前が。。 宜しくお伝えいただくことにしてました。


ぜんぜん行けていなかったので、今回の泊まりでプールに組み込めて良かった〜キラキラ

 
{655FDA56-8CB4-4EDF-942C-29DF6E89CA22}

泊まっているホテルへ戻り、お部屋からの夜景もとってもキレイ星空
 
アップグレードしてもらえて、本当にラッキ〜〜でした。


翌日は、朝食ビュッフェを食べ、早々とチェクアウト、

プールでた〜っぷり遊んで、

アウトレットをクルージングして、

帰りはステーキ屋さんステーキによって帰宅しました。
29日だったのですね、はからずも、肉の日にステーキでした
 
 
1泊だけのクイックステイだったけど、朝から晩までだったからか、2泊3日くらいいたんじゃないか?というくらい、大満足ですラブラブ

 
日焼けしすぎちゃって、鼻と胸のあたりが赤くなっちゃってるけど、、(苦笑)


アロエジェル買って、塗ってます。
水風呂に入ったりしてます。。 笑
 
 
日焼け大好きだけど、今回はちょっと焼きすぎちゃったかな。。

ちょっと雲曇りも出ていたので、紫外線甘く見てました。
 
 
 
来年は、早めに焼きたいな〜 でも、7月は病院て検査月なので、結果がでるまで毎回落ち着かないのです。


せめて、この赤み、2〜3日で落ち着いてくれますように。。
 
 
本当は沖縄とか、グアムとか行きたかったけど、
1泊で近場プールも、なかなか良かったですウインクウインク
 

 

今日はお昼からこちらは雨。。。傘


昨日・一昨日はいいお天気で、

たっぷり夏を満喫してこれたので良かったです。