夜からザーザー降りですね、





こんばんわ、マナです。
今日は、
ミシュラン星獲得で、東京一!といわれているとか??の超有名、南千住の尾花さんへ、うなぎを食べに行ってきました

たしか、一昨年だったかな?ダンナがお仲間に連れて行ってもらっていて、美味しかったっていうし、一度行ってみたかったお店。
16:00~で売り切れ次第店じまいらしく、早く待ち合わせられるタイミングを見計らっていました。
かなり人気だから、すごく待つかもよー?って言われていて、真夏は避けたかったし、去年は手術だったし、なんだかんだで延び延びになってました。
今日は、ダンナの仕事が早く終わり、待ち合わせできそうだったので決行しました

南千住はお初です。
線路沿いに歩いていると、外まですでに良い~匂い!
ドキドキ・ワクワクしてました!!
16:30すぎに行くと、行列もなく、すんなり店内へ入れました。
雨降り出したからかな??
お値段をみて、、ちょっとビビりました!

(行列がなかったのは、そのせいもある?かも?)
うなぎ、最近高騰してるしね、
でも、怯まずオーダー!笑
美味しい鰻、食べたかったし~

せっかくわざわざ来たんだし、食べたいもの食べよう!
鰻重の上と肝吸いと…
お重を待つ間に、うざくと鯉あらいを、
ビール
と熱燗
で。
と熱燗
で。うざく、美味しい~~

鯉あらいも、美味しい~~

うちの近くでも、鯉あらいを出してくれるお店はあるんですが、じつはマナはニガテ。だって臭みがあるんだもん…
今日は、マナはがうざくを選んだら、
ダンナが、鯉あらいもオーダー…
えー!って一瞬思ったケド、食べたいものを一つずつオーダーした方が良いよね!とココロの中で思いなおしました。
だって、そこら中で食べられるものじゃないしね!
「頼んでいーい?
(こんな感じのニコニコ顔で)」って聞くんだもん。
(こんな感じのニコニコ顔で)」って聞くんだもん。いーい?って聞いて、イイよー!って言われるのって、嬉しいもんね。
たとえ、それが些細なことであっても。
顔色を伺いながら育ってきたマナは、ダメっ言われない質問をすることに慣れてた。
だからか?一番の望みを口にするのに抵抗があったり、マナはこれくらいでいいや、ってちっちゃくまとまろう、としちゃう癖、があった。
もうそういうの、やめるんだもんねー
マナの一番の望み、を叶えようって決めたから

でね、実際たべてみたら、すごーく美味しい。
臭みなんて、全くなくて。
鮮度と、腕、が違うのかな、やっぱり。
鯉あらい、に対する偏見?思い込み?もなくなったし。
美味しいものが、また一つ知れました。
で、お待ちかねの、お重~~!!!
大きなうなぎが鎮座してます~~
ウマーい

大満足~~!!



大満足~~!!

これで、マナは今年も夏を乗り切れそう、かな?










