こんにちは♪

 

マンツーマンコーチングmanaですキラキラ

 

 

この三連休は皆さま、

どのようにお過ごしでしたでしょうか。

 

manaの中学生&高校生組は

もうすぐ学年末テストを控えているので

 

生徒の皆さんと一緒に

テスト対策を行っていました!!

 

また中3生は後期選抜が目前に迫っているので

 

併せてその対策の授業も進めております!

 

 

学校の提出物のフォローをしたり

 

苦手なところをテキストやプリントで補ったり

 

漢字や英単語や基礎語句の小テストをしたり

 

質問受付をしたり。。。鉛筆

 

 

それぞれの生徒さんによって

試験前に必要なお勉強は違います。







 

また、子ども達も大人と同じように、

その日の気分や浮き沈みがあります。


いつもと同じように集中できなかったり

お勉強以外の事で何か気になることがあったり。。。

 

生徒さんとお会いした時の

雰囲気・表情や発する言葉などによって


授業の進め方を臨機応変に変えています。

 

出来るだけモチベーションを上げて

勉強に取り組んでもらえるように

 

日々、工夫をしながら授業を進めていますウインク

 

 

例えば、

『文字や文章を書くことが苦手なAさん』には

 

テキストの文を声に出して一緒に読んだり

 

(      )を各所に入れた虫食いプリントを

埋めてもらって大切な語句を少しずつ覚えたり

 

クイズ形式の問題を口頭で出したり、、などですキラキラ

 

 

実際に行っている指導の具体的な内容は

 

プライバシーに関する問題もあるので

 

あまり細かくお伝えする事は控えますが

 

少しずつこのブログでも

皆さまに知って頂けたらと思います♪

 

 

そして、明日25日はいよいよ!!

国公立大学の前期試験ですね!!!

 

私が担当をさせて頂いていた生徒さん達も

数名、受験をする予定です!!

 

みんなの力がしっかり発揮される事を

心から祈っていますキラキラ

 

自分に自信をもって、

あなたらしく頑張っていってらっしゃいガーベラ

 

Believe in yourself and be yourselfグッド!