ちょっと嬉しい


毎日毎日よく頑張ってるなぁと


そして、ユリウス


夏期講習、ちょっととらせすぎたなとネガティブ

理科と算数合わせて29コマ


一日2コマ午前中に入ったりするのですが、そうすると

ユリウスの宿題やら日能研の宿題やらメモチェ、漢字、語句、428、計算

なんか、いつも追われている感じです

やりたいテスト直しや、下剋上まで手がまわらない


コマ数、ユリウスの提案とおりにとったけど


もう少し時間に余裕が欲しかった


じっくり問題に取り組ませたかったな(汗)


この夏、消化不良で終わりそうな気がしますダウン


9月からですが、ユリウスをどうするか

本人は、週6塾は疲れるし日能研の宿題もじっくり出来ないし辞めたいと


確かに日能研で算数や国語のopもあるので、ユリウスいったんおしまいにして良いかもと


上記を昨日、日能研にお弁当届けながら日能研の先生にお話したら

過去問完成講座だけ使う形で良いかもとアドバイスをいただき


そうしようかなと思ってます


ユリウスの先生に伝えなくては汗


今日は、気分転換に夕食は廻るお寿司に出かけたいと思います

お盆休みまであと1週間

受験サポートに仕事に頑張りましょう照れ