今回の育成テスト


、、、A1へ強制送還レベルの成績でしたガーン


敗因は、算数と国語


算数より、理科が心配だったのですが蓋をあけたら算数とんでもない状態


家では、学び直し①や強化ツール共通、先生のプリント解けてたのです


なぜにこんなことになったレベル


ユリウスの先生、毎週月曜日電話をくれるのですが先生も驚いてました汗


で、家で本日正答率40%以上のもの解き直しを実施


、、、解説なしで解ける(数問間違いありますが)


本人いわく、テストは緊張してしまうとの事

良い点数がほしい

頑張らないと等など

の気持ちから緊張してしまうのかな


電話をいただいた時にユリウスの先生に相談してみました


・テストは緊張するもの

・普段使い慣れた筆記用具

・テストはバツが多いほど良い

(足りない部分を知る事が出来る)


上記アドバイスをいただき


試してみたい内容をきいてみました

◎緊張をほぐすためにやってみたい事

・ため息をつく(5年生算数の先生アドバイス)

・入試以外のテストは、ただの小テスト(どなたかのブログに書いてあった)

・ツボ押し


効果があるか不明だが、試してみるのは良いと思うとの事


よし、次の小テスト(育成)は試してみよー