宮崎市清武町のひさながピアノ・リトミック教室の久永ですおねがい

もう7月になってしまいましたびっくり

時が過ぎるのが早いのは分かっていますが、今年は色々な計画を立ててますのでいつもよりいっそう、早く感じてます⤵⤵

毎日が充実しているおかげですね😃

今日は保護者の方に

「先生の教え方は余裕があってとても上手ですね」

と誉められて照れました照れ

「ピアノを指導して26年経ちますがここ何年かはリトミックを始めて小さいピアノの生徒さんが増えたのと、私が歳を取ったのでゆとりが出てきたんですね」と話しましたが、誉められると嬉しいもんです。

子供みたいに(ワーイ、ワーイ)と喜びこれからも頑張ろう❗って思いましたウインク(単純)

さて、今月の14日に連弾発表会を行います😃

まだ習い始めの年中さんや、お母さんと連弾する生徒さん、小学生最後の連弾など皆さんラストスパートで頑張って下さってますニコニコ

楽しくかっこよく弾けるように練習頑張りましょう❗

先生も頑張って練習しまーすビックリマークビックリマークビックリマーク

この前ピアノレッスンでリズムを分かってもらうために、ピザのオモチャで音符を並べてもらいリズム打ちをしました。


ひさながピアノ教室のレッスンは毎回音読み、リズムなどを頑張ってもらうのですが、楽しくできるように工夫してます。

みーんな「ピザが食べたい❗」と言ってました🎵ごめんなさいえーん

リトミックやピアノの体験は随時行ってます。(500円です)