宮崎市清武町のひさながピアノ・リトミック教室の久永です🎵

久しぶりにアップ致します☺️

5月はながーーーいゴールデンウィークから始まり、私の娘が結婚式を挙げたり、とても感動的な出来事のスタートでした。

子育てしている時は(大変だから早く大きくなれー)と思っているお母さんが多いと思いますが、あっという間に終わりますので、今のママにくっついてくる時期を大切に楽しみながら子育て頑張って下さいウインク

4月から令和に変わり、ひさながピアノ・リトミック教室のレッスンも少し内容を変えました。

二歳リトミック→二歳からの知育リトミック

今までのリトミックに加えて、ピアノで習う数字、音階のフラッシュカードや、指先を使った知育工作などを取り入れます。

曜日は第一、第三土曜日の午前10時から40分または第二、第四土曜日の午前10時から40分です。

お月謝はワンレッスン1350円です。

三歳プレピアノ→三歳からの知育プレピアノ

今までのプレピアノに加えて音符をよんだり、知育ワークを取り入れていきます。

もちろんキーボード導入も取り入れます🎵

曜日は第一、第三土曜日の午前11時から40分または第二、第四土曜日の午前11時から40分です。

お月謝はワンレッスン1500円です。

今日の二歳からの知育リトミックレッスンは春のテーマで楽しみましたウインク

4分音符もきちんとタンタンと正しく歩けましたビックリマーク

しっかりと歩くことがピアノの基本になります。(ビート)

簡単そうですが、同じ速さで歩くことはけっこう難しいので、毎回のレッスンで取り入れます🎵

チューリップの曲をベルで鳴らしてみんな上手にできてニコニコ☺️

最後にチューリップの折り紙もママと頑張りました🌷






リトミックを参加してみたい方はひさながピアノ・リトミック教室の体験にお越し下さい。(500円となります)