宮崎市ピアノ教室を開いております、清武町のひさながピアノ・リトミック教室の久永です。

まだまだ寒い((⛄))ので、インフルエンザにかかる生徒さんが続いてますが、今月はいよいよピアノ発表会が行われます🎵

宮崎メディキットというホールです。

発表会はその中のイベントホールというちょっと小さめのホールで行いますニコニコ

毎年何人かの先生と生徒さんを集めて開きますが、人数がとても多くなるので、午前と午後の二回に分けて開いてます‼️

他の教室の生徒さんの演奏や弾き方も勉強になるので、それも一つの楽しみですおねがい

ひさながピアノ教室の皆さんもほぼ仕上がってきました。

所が仕上がってしまうと雑に弾いてしまうので、毎回「いつも発表会だと思って丁寧に弾いてね」と緊張感を持たせてます。

練習を頑張ることで本番は上手く出来るんだ!

という体験はピアノだけでなく色々な事に役立つと思いますね😃

発表会が終わるとものすごく自信に満ちあふれ、やる気満々な感じになってくるので凄いですよねビックリマークビックリマーク



今年も講師演奏、頑張りまーす🎵


親子でふれあえる楽しいリトミックの時間を過ごしてみませんか?
 0歳リトミック~ママとスキンシップしながら音楽を聴くので脳の発育につながります。
 【曜日】第1と第3火曜日。午前11時~40分間のレッスンです。
 【お月謝】1000円(1レッスン)
1歳リトミック~色々な表現ができるようになってくるので楽器なども使えます。
【曜日】第1と第3火曜日。午前10時~40分間のレッスンです。
【お月謝】1200円(1レッスン)
2歳リトミック~リズム表現ができ、集中力もついてくる時期です。
【曜日】第2と第4土曜日。午前10時~40分間のレッスンです。
【お月謝】1350円(1レッスン)
3歳プレピアノ~音を聴いてリズム打ちやピアノの基礎となる内容です。
【曜日】第2と第4土曜日。午前11時~40分間のレッスンです。
【お月謝】1500円(1レッスン)
体験はピアノ、リトミックともに500円です。
お問合せはこちら(青い字をクリックして下さい)