猛暑の中で、、、 | manaのブログ

manaのブログ

ブログの説明を入力します。


一昨日から各地で猛暑 

昨日は40℃超えの地域もありました

夏の花 ムクゲの花も咲き出してます


一昨日昨日と孫の所に泊まりました

いつも絵本を読むのは私の役割なのですが、今回は主人もねだられてました☺️



ちょこんと座る様は可愛いです


保育士のお嫁ちゃんは絵本のコレクター

たくさんの絵本が読めるのは私にとっても楽しみの一つ



お馴染みの”はらぺこあおむし”から

動物もの そしてお気に入りの”スライムぴぴぴ”

今回ハマったのは”どこどこどこ”

ウォーリーをさがせのように

お題の小さなアイテムを探すもの



老眼の目に鞭打ち(笑)  小さなムカデや

珊瑚に隠れたタコさん 恐竜のう○ち

など探しました

息子と孫と3代一緒に探しました☺️


次回はもっと成長しているんだろうなぁ

一緒に遊ぶのが楽しみです


#ガーデニング #はな   #flowers   #ムクゲ #孫 #絵本 #読み聞かせ #はらぺこあおむし #スライムぴぴぴ  #どこどこどこ