母の日の紫陽花 | manaのブログ

manaのブログ

ブログの説明を入力します。


一昨年の母の日紫陽花

一時弱ってしまいましたが、何とか復活

今年はたった一つですが花を咲かせました 当初もっと濃い色でした




今は優しい紫に落ち着きました

私の好きな色かな?



紫陽花は土によっても色が変わります

我が家の庭の土はどうも紫に傾くようです 土壌がアルカリ性だとピンク色に🩷酸性だと青色💙になるらしいです

中性なのかな?💦


庭が狭いのでコンテナに植えてます

コンパクトに育てたいと思います


#ガーデニング #はな   #flowers  #あじさい #母の日のプレゼント  #コンテナ #紫