vol.28 イタリア旅行 2017.11 ローマ サンピエトロ大聖堂 コロッセオ | manaのブログ

manaのブログ

ブログの説明を入力します。


観光地4日目 旅も後半です

駆け足弾丸ツアー ローマはたった1日

正確には半日かな?



世界遺産のバチカン サンピエトロ大聖堂も外観のみ サンピエトロ広場でしばらくその空間に浸りました



もちろんシスティーナ礼拝堂も入場出来ません

見たかった「最後の審判」はいつかの楽しみに、、、



広場近くの売店で恒例のマグネット購入しました



バス🚌は川沿いを走りコロッセオに向かいます



ローマと言えばまず思い浮かぶのはコロッセオでしょうか?

西暦80年ローマ帝政期に造られた円形競技場 



この時期に収容人数五万人というのは凄いスケールですね

やはりスケジュールの関係で外観からの観光でした  その迫力は十分に伝わります



画像左隣に見える凱旋門もなかなかです

実際この場に来ないとわからないこともあります



内部は 又いつか訪れる日までのお預けです


#イタリア #旅行 #ローマ #バチカン #サンピエロトロ大聖堂 #システィーナ礼拝堂  #最後の審判 #コロッセオ #凱旋門 #マグネット