vol.5 イタリア旅行 2017.11 ヴェネツィア サンマルコ広場 | manaのブログ

manaのブログ

ブログの説明を入力します。


世界一美しいとも言われる広場

サンマルコ広場の前にはサンマルコ寺院があります 9世紀に聖マルコの聖遺物を祀る為に建立、その後火災による破損を受けましたが、11世紀にビザンツ様式に改築されました 

現存するビザンチン聖堂として とても貴重です



撮影NGなので内部はご紹介出来ませんが、その重厚で荘厳な空気感に圧倒されます 黄金のモザイク画で埋め尽くされてました✨



その手前にはドゥカーレ宮殿があります

かつて ヴェネツィア共和国時の総督邸兼政庁



時間の関係で内部には入れませんでしたが、人気の豪華な宮殿です

事前チケット予約しないとかなり待たされるそうです いつかここも訪れたいですね



サンマルコ時計塔もルネッサンス様式の人気のスポットです

日本では「ムーアの時計塔」として有名です



見所満載のサンマルコ広場てす✨


#イタリア #旅行 #ヴェネツィア #世界遺産 #サンマルコ広場 #サンマルコ寺院 #ドゥカーレ宮殿 #サンマルコ時計塔