こんばんはウインク

MANAです。

大人の塗り絵

幸せを呼ぶ
せかいのお守り塗り絵
デナリの魔除けワールドキラキラキラキラ
の中から、
『アマビエ氏』

塗りました爆笑

お葬式のあとは、

幸せを呼ぶ塗り絵にしようと思って、

こちらにしました。

お守りになりますように。

つづいて、

ぼくなりのご挨拶を。


ご報告

父のお葬式

お通夜と告別式

無事に済ませることが

できました。

書いて良いのか迷いましたが、

忘れないように少しだけ。

命日がおとといの4日

だったのですが、

四十九日を数えたら、

なんと父の誕生日でした。

奇跡。

病院に行くときは、

だいたいいつも雨だったのに

亡くなってから今日までは

晴れていていい天気でした。

奇跡。

そして、

火葬場でのお骨拾いで、

喪主として"のどぼとけ"を

さいごにおさめたのですが、

それがすごく綺麗に

仏さまの形で残っていて、

驚きました。

奇跡。

悲しいし寂しいけれど、

明日からがんばります。

長くなりましたがこのへんで。

みなさま。

ありがとうございました。


喪中に入るので、

初詣はちょっと延びますね。

お寺には行けるみたいだから、

父が好きだったお寺に参拝してみようかな。



 

 

ではではニコニコ


☆MANA☆